こんにちは、編集部の片岡です。
最近、バタやんと一緒に長井かおりさんとお仕事をご一緒することが多いのですが、そんな中、長井さんにお誘いを受けて、始めようかどうか、2人で悩んでいることがあります。

それは、ランニング!

始めようか、というより、正しくは再開しようかどうか?
実はバタやんも私も、以前いた編集部での仕事がきっかけで、走っていたことがあるのです。
私はフランスのメドックマラソンや国内のフルマラソンに出場したこともあるのですが、はるか遠い昔のこと……(遠い目)。かれこれ4年以上、ランニングとは縁遠い日々です。
が、長井さんがラン仲間と企画・運営されている女性のためのイベント「ランガール★ナイト」が9月に行われるとのこと。そして、8年続いた大会も9回目の今回がラスト!ということで、長井さんから「一緒に走りませんか?」とお誘いを受けたのです。

メディア・ファッション・ビューティー業界の女性ランナー集団「RunGirl」が企画・運営する、女性のランニング大会の先駆け。場所はお台場で、5kmと10kmの2コースが。ラン後はファッションショーも楽しめるアフターパーティも! 今年は9月8日(土)開催です。

エントリーは5月8日からスタートしているとのことで、5kmのコースなら、今から練習しても何とかなるかな?とバタやんと相談しています。

「ランガール★ナイト」は女性のための女性によるランのお祭り!ご興味のある方は、こちらのサイトをぜひチェックしてみてくださいね。

走ることにしたかどうかは、またご報告したいと思います!