ジャケット ¥34000(税別)/アッパーハイツ お問い合わせ先/ゲストリスト tel. 03-6869-6670

こんにちは! 鈴木です。からっとした心地よい晴れの日の合間に、ちょこちょこと梅雨を感じさせる日が混ざってきましたね。うーん…。そんなお天気絡みの憂鬱な気分は、オシャレで吹き飛ばそう! ということで、アウターを探してみました。梅雨って、意外と寒いですからね。

今回、みなさんに相談したいのが、最初の写真のミリタリージャケット。実は、半年くらい前に展示会で見たときから気になっていたんです。このビッグシルエット感が新鮮で! 最初の写真だと伝わりにくいと思うので、サンプルをお借りして私物と合わせてみました↓

まずはデニムと。ジャケットが大きめなので、インナーは短めに、デニムは細めにして、バランスをとりました。トップス/バッカ デニム/レッドカード 靴/ルパート サンダーソン
私の心をわし掴みにしたのが、この横から見たシルエット。ふっくらと立体感があって可愛いくないですか? あっ、ちなみにジャケットは、サイズ「0」をお借りしました。

ミリタリージャケットは、数年前に、タイトフィットのカモフラージュ柄のものを購入して愛用していたのですが、今の気分は、断然大きめ! この一枚を羽織るだけで、ぐっと今年らしくなります。さらに、ジャケットが大きい分、”きゃしゃ見え”するので、スタイルアップも狙えますしね。まずは、定番のデニムと合わせましたが、スカートとも相性良いと思うのです。例えば…

シフォン素材のマキシスカートと。デニムに合わせたときよりも、裾の内側の紐をしぼり、ジャケットをコクーンシルエットに。さすがに、このコーディネートは雨の日には厳しいですが、意外と冷える夏の朝晩に着ても良いかなと。旅行のときに一着あっても活躍しそうです。
前から見るとこんな感じです。顔は変だったので、トリミングしちゃいましたが、ジャケットとスカートの異素材ミックス感がポイント。トップス/ザラ スカート/フォルテフォルテ バッグ/付録 ビーチサンダル/ハワイアナス


今回は、カーキをお借りしたのですが、同じかたちで、こっくりとしたベージュの「GOLD」も素敵だったんですよね。うーん、迷います。
ちなみに、1つめのデニムのコーディネートは撮影現場で一緒だった27歳の女の子に、2つめのスカートのコーディネートは34歳の妹に撮ってもらったのですが、2人とも可愛い!と絶賛でした。やっぱり”買い”かな♡

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したアイテム一覧を見る