櫻子さんからの質問
Q. 代謝が悪いせいか増える一方の体重、減らすにはどうしたら良い?

46歳となり、代謝が悪いのかこの天候のせいなのか、食べたら食べた分、体重が増えます。週2回はスポーツジムで有酸素運動をしています。食事も食べすぎないように気をつけているのに(涙)。私の歳で今後体重をうまくコントロールするには、もしくは減らすには、どうしたら良いのでしょうか?

チームmi-mollet 松本千登世さんの回答
A. 信頼できるダイエットサプリをサポート役に

代謝が落ちるのは、致し方ないこと。おっしゃる通り、究極の答えは、食事と運動のバランスを整えるということなのだと思います。

でも、気を付けているのに思い通りにならないのは、本当にストレス。そんなとき、頼りになるのは、ダイエットサプリです。余分な糖質の吸収を抑える、TAKAKO STYLEの「ザ・ファイバー」、シンプリスの「パーフェクトダイエットプラス+」は、私のみならず、美容のプロたちが信頼して愛飲しているもの。もちろん、頼りすぎはよくないけれど、サプリメントにサポートしてもらうと、自分のペースを見つけやすいし、バランスのいい体をキープしやすいと思います。とにかく、あまり自分をがんじがらめにしないこと。大らかに捉えて、細かく調整する、それが成功の秘訣だと思います。

ダイエットの効果がない、肥満、便秘に悩んでいる人にもおすすめ。 ザ・ファイバー 30包 ¥7000(税別)/TAKAKO STYLE お問い合わせ先/TAKAKO STYLE tel. 03−3770−7900
糖質はもちろん、ついてしまった脂肪燃焼と排出をサポート! パーフェクトダイエットプラス+ 30袋 ¥10200(税別)/シンプリス お問い合わせ先/シンプリス tel. 0120−370−063
PROFILE
 取材・文/長谷川真弓 

 

ビューティのお悩み回答者一覧