30度をこえる真夏日が続き、ジリジリと肌が焼ける音が聞こえてくるよう。
いったいどうしたら一度でも温度を下げられるのか、、、そんなことばかり考えながら、毎日せっせと外ロケしております。(おかげで早めのバカンスを過ごしたような肌の色!)

結果、一番涼しいコーディネートはこれでした!スライダー1_1
結果、一番涼しいコーディネートはこれでした!スライダー1_2
結果、一番涼しいコーディネートはこれでした!スライダー1_3
結果、一番涼しいコーディネートはこれでした!スライダー1_4
結果、一番涼しいコーディネートはこれでした!スライダー1_5


普段は断然パンツ派ですが、夏はスカートの登場回数がぐんと増えます。
なぜって、、、涼しいから!(笑)
やはりコットンやリネンなど風通しの良いスカートに勝るものなし!(ワンピースも!)

ワンピースの場合はワンピース自体のデザインや素材、合わせる小物をきちんとセレクトしないと、リゾート感がですぎてしまいます。
そんな風にバランスを見ながらコーディネートするのも楽しいのですが、簡単なのはこんなワンツーコーデ!
モノトーンの色味も味方して、きちんと見えつつ、ラクチンで涼しい!を叶えてくれます。

今日の撮影では、モデルさんもTシャツ×ロングスカートのまるまる同じコーデで、やっぱりこれが一番涼しいよねぇ〜と。
少しでも快適にお洒落に過ごす為に、導き出した答えは同じだったようです(笑)

完全パンツ派の方、夏のスカート、是非一度お試しください。
涼しい〜!と叫んでしまいたくなるかもしれませんよ。

Tシャツ#フランネル
スカート#エンフォルド
スカーフ & サンダル#エルメス
サングラス#アイヴァン7285