連日40度近くの猛暑。この暑さに心も折れそうな毎日です。

着るのもTシャツのような軽いものになりがちですし、朝クローゼットを開けてもおしゃれすることさえ面倒な思いが頭を過ぎります。

この猛暑に欠かせなくなったアイテムたちがこれ!

 

□ 日傘

右が昨年自分で購入したもの。左は親友からのプレゼントで今年仲間入り!ハウスオブロータスで購入したそう。アフリカンバティック好きな私にはたまらない♡

昨年もご紹介した一目惚れのアフリカンバティックの日傘。持っているだけで楽しくなるアイテムです。派手!と思われるかもしれませんが、シンプルお洋服好きな方はポイントになる隠れおしゃれアイテム。ホワイトTにデニムというなんじゃない出で立ちでも、この小物が一つ入るだけでなんだかいい感じになるんです。そして急な雨にも対応できるという万能日傘。

 

□ MAKIEのブラウス

代官山にあるMAKIE HOME で購入したブラウスたち。ルーズなシルエットは頑張らなくてもこなれた感じなるのが嬉しい。

MAKIEのオリジナルブラウスはシンプルにしてシルエットがとても可愛い。汗が気になるこの季節は、肌にぴったり沿うものより、肌と素材の間に空気を含むようなオーバーサイズがベター。速乾性のあるコットンが常に心地よさをキープ。真夏がやってくるたびにヘビロテしています!

 

□ Asopeのサンケア

紫外線対策必須のこの季節、日焼け止めはしっかりと!なのですが、妙に肌が突っ張る感じなどちょっと苦手。去年から愛用しているAesopのプロテクティブボディーローション(SPF50)は潤いとをもたらしながらしっかり紫外線をカット。今年はそれに加え、プロテクティブフェイシャルローションが登場。香りもナチュラルで、今の季節に欠かせないものになりました。

 

□ ASAUCE MELER(アソースメレ)のリネンストール

色も風合いも大好きなストール。
  •   

    暑い時にストールって・・・いや、暑い時こそストールは必須なんです!冷蔵庫並みに冷やされた室内に長時間いることの辛さといったらありません。いつもバッグの中に潜ませておくのがリネンのストール。このベルギーリネンは厚地で大判なのでとても使いやすい。リネンらしい速乾性はどんなシチュエーションにも対応できる万能ストールです。フリンジのような始末が頑張らなくてもサマになるので重宝。

    うなだれる暑さの中にも発揮できるオシャレアイテムも色々。猛暑も毎日楽しく過ごしたいものです。

  •  

    出張でお出かけのこの日。暑い中のブラックコーディネートですが、シャツもコットンのオーバーサイズ(Ouur)、ゼブラ柄のサルエルパンツ(Junya Watanabe)はリネンで涼しく快適。そして新幹線での移動にはやっぱりリネンのストールが重宝。