災害レベルの暑さ。夏好きな私も、さすがに辛い日々でした。東京は昨晩は少し気温が下がり、ちょっと一息。

こんなに暑いと、室内や電車内はキンキンに冷えており、実は今日みたいに7分袖のニットや長袖のカットソーで出かけることが多くなります。

そうすると、戸外を歩くときは、全身が重たく=暑苦しく 見えてしまうので、バッグを軽やかな素材に。これだけで、温度が2℃くらい←微妙(笑)? 下がる気がします。

というわけで、籠バッグを多用していますが、今日はこのラドローを。

スクエアなデザイン、黒のレザートリミング、ワンハンドル。とっても可愛くてお気に入りなのですが、バッグの中が丸見え。

だからなのか、インバッグのスタイリング、色がなんとなく涼しげな夏バージョンになっていました。

グレーとベージュの中間のような、赤みのないトープと、効かせるのはシルバー。携帯カバーがメタリックブルーなので、財布のレザー、ポーチのキャンバスに、無意識に光をプラスしていたようです(笑)。今日は朝から仲良しのスタッフとの仕事だったので、ミモレ編集部からもらった♡ライトブルーの名刺入れがなかったのが残念! 爽やかなブルーがあったら、またちょっと奥行きが出たかもしれません。

と、考え方は、服のコーディネートと全く同じですね!

小分けにしたポーチを、縦長の籠バッグに、縦に並べていきます。そうすることで、大きめのポーチも楽にに収納できるし、見やすい!

お気に入りの籠バッグで、今日明日も元気にいこうっと。

大草 直子

  • 発酵バター仕立てのビスコはおやつ。こっくりサクサク、美味しい♡
  • 水着の跡が×。○があれば良いのに(笑)。