あきんきさんからの質問
Q.
髪が薄くなってきました。抜け毛は半ば諦めているのですが、地肌が透けて見えるので辛いです。誤魔化せる方法はありますか?
チームmi-mollet 長谷川真弓さんの回答
A.
頭皮用ファンデーションで頭皮を隠す手もアリです。

ヘアケアのお悩みで常に上位にあがるのが、白髪ケア。見た目の美しさ、仕上がりのよさを考えるとヘアサロンでカラーリングをしてもらうのが一番……なのですが、時間も予算も限られているのが正直なトコロ。
通販カタログ「ディノス」で見つけた、ユニークなアイテムを紹介します。

分け目が白く、さらにボリュームがなくなり地肌が目立ってしまうなら、いっそのこと発想の転換をしてください。白髪や分け目が目立たないよう“隠す”頭皮のファンデーションなら簡単にケアできます。
気になる生え際や分け目をファンデーション感覚で塗れば、キレイな仕上がりに。髪と頭皮をやさしくいわたる椿油とヘナを配合しているため、乾燥することもなく潤いが1日中キープ。急な雨や汗にも強く、色落ちの心配もありません。
もちろん、シャンプーで洗い流すことができるのでお手入れも簡単です。

 
ヘナと椿の白髪隠しヘアファンデーション 2色 ¥2839(税別)/ディノス
お問い合わせ先:ディノス 0120-337-337