こんにちは。お盆シーズン突入、お休みを取られてどこか旅行に行かれる方も多いかと思います。私は先日ひと足お先にお休みをいただき、沖縄旅行に行ってまいりました! 最近は沖縄の離島に出かけることが多かったのですが、久しぶりの本島は海の美しさもさることながら、素敵なお店がいっぱいでした。

8ヶ月の妊婦のためあまり活発には動けなかったのですが、のんびりビーチ&街歩きが多い予定ということで、着心地の良いワンピースを何枚か持って行きました。

フードコーディネーターの根本きこさんが沖縄に移住されてお店を出店されたと聞き、ぜひ行ってみたいと思っていたレストラン「波羅蜜(PARAMITA)」で。こちらは今回の旅用に購入したNOWOS(ノーウォス)のサマードレスです。2年前からスタートした日本人女性によるブランドで、ヴィンテージのような柔らかい生地とデザインで、着心地もバッチリです。足元がビーサンでもTEVAでもはまります。

 

何度も洗いこんだかのような、くたっとした柔らかい生地で、かさばらず、シワにならない点も旅にピッタリでした。
翌日は、ジェームスパースのストラップワンピースとタンクトップの組み合わせを。ワンピースは、シルク混素材で丸めてもシワになりにくく、軽くて着心地も最高です。旅に欠かさず持っていく便利アイテムです。 

 

 今回の沖縄旅はこちらのお店に訪れるのも目的でした!

  • 読谷村にあるベーカリー&カフェ「水円」。自然豊かな素敵なお店で、パンも写真を忘れて完食してしまうほど美味しかったです(生姜とナッツのパンにつけたイチジク入りのクリームチーズが忘れられません・・)
  • 今帰仁村にある根本きこさんのお店「波羅蜜」。パンケーキや島の素材を使ったランチプレート、自家製しそジュースなどのカフェメニューもあります。内装もとても素敵です。住所:沖縄県国頭郡今帰仁村仲宗根279−3
  • 金武町にある自然食材を使ったランチが食べられる「がらまんじゃく」。沖縄の在来種の野菜をメインに使ったランチは、まさに健康長寿食といった感じで、とっても滋味深いお味でした。

まだまだ素敵な場所がたくさんあった沖縄でした。やはり旅行は身も心もリフレッシュできますよね。皆さまもどうぞ良い週末をお過ごし下さい!

 
ベージュのワンピース#NOWOS
サンダル#テバ
帽子#田中帽子(伊勢丹で購入)
黒のワンピース#ジェームスパース

これまで紹介したコーディネート一覧を見る