みなさま、こんにちは。
先日、自宅で女子会BBQをしました。集まったのは8名、このメンバーでのBBQは今年で2度目。

保存版メニューです、、桃のガスパチョ♡皮をむいたの桃と、そのままのトマトをブレンダーでつぶしてミックス。塩もこしょうもなし、色止めに使う梅干しだけのほのかな塩加減♡最高!フラワーコーディネーター光葉さんのお手製。

16時集合の準備しながらスタートするという、気心知れた女子会です。
お洒落にBBQがしたい!という、若き税理士おがちゃんの希望により去年より始まった会です。家事に仕事に...をこなす女性たち、「私、何をしたらいい?」など野暮なことは聞かない、到着するや否やそれぞれの持ち場に付き、テキパキと準備に入ります。
リーダーは「予約の取れないお料理教室」ターブルドールの三好さん。いつも素敵でお洒落なメニューを考えてくれます。

和の土鍋に肉の塊たちをセッティング、いい感じに馴染みます。

我が家は山の中腹にある自然の景色だけが取り柄の家、緑には充分囲まれているのですが、あえてテーブルにお花を飾ることでモダンなテーブル周りになります。
このBBQ、お洒落に妥協をすると過去に何社をもの、目標を達成させてきた敏腕経営コンサルおがちゃんの「甘んじてはいけない…」の低い呟きが入ります。(笑)

パンにお肉を乗せて♡この後の焼きおにぎりの肉乗せも美味しかったです!
塊肉を丸まま焼いて、削ぎ落としながら頂きます。この食べ方、良いです!学びました。

おにぎりと素麺、炭水化物は私が、、

おにぎりにお洒落感?わからないので、ローズマリー乗せ(微妙な笑い)
シャンパンも沢山空け...全日空VS日本航空の元CAさんのお二人が美しく、そしてお洒落に、いい音で栓を抜く♡ぽんっ♪

美味しいは心地よい♡

でも、でも、それにしてもこのファッション?!如何なものか?ソックスと短パンにTシャツ...しかもソックス厚すぎてスリッパ履けてません!(妥協だらけです)

寺谷真由美でした。
instagramも覗いてみてください♡