title
5

【秋へのスイッチ⑤】こなれ感なら「フォルテ フォルテ」のジャケ&パンツを

すっかり秋めいたこの頃、そろそろ秋の羽織りものが欲しくなってきませんか?

スタイリストNIMUさんに、秋の羽織りものとしてオススメのアイテムを伺ったところ「シャツジャケット!」と即答。特に「フォルテ フォルテ」のジャケットは毎シーズン買い足したくなるほど気に入っているのだとか。

プレスルームでフォルテ フォルテの新作ジャケットをチェックするNIMUさん。

パンツも158センチのNIMUさんが切らずにはける丈感で、しかもウエストゴムでこなれたデザインのものが多いということでしたので、早速着てみてもらいました!

【秋へのスイッチ⑤】こなれ感なら「フォルテ フォルテ」のジャケ&パンツをスライダー1_1
【秋へのスイッチ⑤】こなれ感なら「フォルテ フォルテ」のジャケ&パンツをスライダー1_2

ジャケット¥89000/フォルテ フォルテ(コロネット)

NIMU's Comment

「フォルテ フォルテ」は、ジャケットもパンツもインポートなのにサイズが合うので、とても気にいってます。シャツジャケットは、シワ、洗いなどの加工がされているので、カジュアルなスタイルにも馴染みやすく、カジュアルに日常使いできるところがいい!こちらのシャツジャケットはチェックですが、ネルシャツ感覚でざくっと羽織ることができます。肩まわりはタイトなので、デニムに合わせてもきちんと見えるところも嬉しいポイント。毎シーズンいろんな柄や素材で出てくるので必ずチェックしているんですよ。

これもオススメ!
「フォルテ フォルテ」はパンツのデザイン&丈感も絶妙なんです

パンツ¥59000/フォルテ フォルテ(コロネット)

スラックス系なのに、ゴムのディテールをあえて見せるデザインがおしゃれですよね。テーパードで脚のラインもキレイに見せてくれます。インポートのわりにアジアフィットというか、切らずにはけるのは嬉しいですよね。

計算し尽くされたパターン、デザインで、はくだけでおしゃれにこなれて見えるのが凄いです!



いかがでしたか? 実は今年、銀座三越に「フォルテ フォルテ」のオンリーショップがオープンしました。これまでセレクトショップでしか買えなかったのですが、一堂にかいして見られるのはファンにとっては嬉しいところ。

ファッションにこなれ感が足りない…。なにか人と違う個性やスタイルを見つけたい…。そんな方はぜひ足を運んでみてくださいね。

【SHOPLIST】
コロネット tel.03-5216-6518

NIMU

1980年、東京生まれ。2008年10月に独立後、女性誌を中心に、広告・カタログなどのスタイリングを幅広く手がける。感度の高いスタイリングでモデルや女優などの指名も多い。


第1回 「【秋へのスイッチ①】今買って秋まで使える、大人のキャミワンピース」はこちら>>
第2回「【秋へのスイッチ②】「ペリーコ」のフラットをタイツの季節までフル活用」はこちら>>
第3回 「【秋へのスイッチ③】まずはボトムから。今年なら秋素材のマキシスカートを!」はこちら>>
第4回「【秋へのスイッチ④】デニムか布帛か。あえてオールシーズンボトムを狙う!」はこちら>>


撮影/目黒智子 
モデル、スタイリング/NIMU(牧浦オフィス)
ヘアメイク/後藤若菜(ROI)
構成・取材・文/川良咲子(編集部)