こんにちは。ついに9月に突入、まだまだ残暑は続きますが気分は徐々に秋モードに。夏物もひと通り着倒してしまったし、さりとて秋物はまだ暑いし・・。そんなとき、気分を変えるには「まずは色から」が手っ取り早いですよね。夏もよく着ていたノースリーブタンク+デニム+キャミソールワンピースのコーデに、1点レザートップスを足すだけで、すっかり気分は秋に。こっくりブラウン×グリーンは、個人的にも好きな色合わせです。

9ヵ月になりお腹がかなり大きくなってきたため、マタニティデニムを投入いたしました(便利ですね!)。こちらはいただきものの無印良品のものです。他にも欲しいなと思い探しましたが、スリムタイプがメインなので、できればストレートなどもあるといいな、と。LEVI'SとかLeeなど、デニムブランドからも出してもらえたらもっと楽しいはず♡


去年の秋は、ブラウンとグリーンが気分で、この2色ばかり購入していました。今年ひそかに気になっているのは、パープルとネイビーです。さっそくパープルはジャケットを購入しました!

表参道CITY SHOPの2階で購入したリネン素材のジャケットです。こっくりした絶妙な色加減で、デニムにも、ロングスカートにも合いそう。今から着る日が楽しみに。

 


ネイビーはこんな色合わせも素敵だなと妄想中

pin1

ネイビー×グリーンは昨年からのアイテムに加えてアップデートしやすそう。

 

pin2

ネイビー×ブラウン。ブラウンがレザー素材だと立体感があっていいですね。

 

pin3

ネイビーのグラデーション。鮮やかな柄との同色コーデも秋にしてみたいひとつです。こうしてみると、ネイビートップスが今すぐ必要だということが判明しました(笑)!


やはり秋はおしゃれが楽しい季節になりますね。
私は今年の秋は出産を迎え、体型も必要なコーディネートルールも変わりそうですので、また新たなおしゃれに奮闘する季節となりそうです。今週から産休に入る関係で、今日のコーデも今回でしばらくお休みをさせていただくことになります。いつも温かいコメントをいただきまして本当にありがとうございました。また育休が明けましたら(順調にいけば春の予定です)、どうぞよろしくお願いいたします!
 

ジャケット#ナイン
ワンピース#スタイリング
デニム#無印良品
サンダル#ゼスパ

これまで紹介したコーディネート一覧を見る