こんにちは、ミモレの柳田です。
インスタグラムでも告知をしたのですが、先日、高橋みどりさんによる「男の仕事服」企画の撮影をしてきました! 
旦那さまやパートナー、息子さんをもっとステキにする秘訣を、身をもって体験してきました。近日公開予定ですのでお楽しみに!

それでは8月25日から8月31日までの人気記事をご紹介します!

今週、一番アクセスの多かった記事は、「スタッフの今日のコーデ」から、「パリで買ったドリス ヴァン ノッテンのワンピース。すぐに着られなかったのは…」でした。

鈴木先輩がパリ出張の時に買って以来、なかなか着れずにいたというドリス・ヴァン・ノッテンの透けワンピース。とうとう着ることになったのには、ある訳が……。川良先輩も愛用しているというウワサのインナーがポイントでした!

記事はこちら>> 


次は、「人気スタイリストの暮らしの、これいいね!」より、「パンパンだった食器棚を「自分軸」で整理する」です。

前回の食器棚の整理の話に続き、食器棚の整理についてのお話。「自分の定番」がわかってきたという川上ミホさん。どんなテイストで、どんなサイズの、どんな形の器が好きか。使いやすくて、よく食卓に登場するのか。食器棚に向き合う作業は、自分に向き合う作業に似ていると仰っていて、散らかったウチの食器棚を見て納得せざるを得ません……!泣

記事はこちら>>


そして、「大草直子のSTYLING&IDEA」より、「玄関のしつらえを変えました。アルカンタレアが新加入」も多くの方にご覧いただきました。

「家作りやインテリアは何十年もかけて完成させれば良いし、その時の気分や状況で変化しても良いと思っている」という大草ディレクター。急に思い立って、玄関の「気分」を変えてどうなったのか。大草家の玄関の”おこだわり”って、気になりませんか?

記事はこちら>>



また、「mi-mollet NEWS FLASH Beauty」より、「濡れツヤアイシャドウでまなざしに憂いを」も皆さまにご好評いただきました!

まぶたをウェットに彩ると、それだけで表情がグンと女っぽく見えますよね!うるおったムードは肌色までトーンアップしてくれるので、濡れツヤ質感のアイシャドウは持っていて損はなしなアイテムです。それがお手頃価格で手に入ったら……。ぜひ記事をチェックして見てくださいね!

記事はこちら>>


最後は、「編集長・大森葉子の今日のツレヅレ」より、「私のおしゃれ師匠・岡本敬子さんをミモレで紹介したかった理由」でした。

大森編集長が先日、僕の出身地でもある(!)鹿児島に出張していたのは、岡本敬子さんとのポップアップのトークショーに参加していたから、なのです。大森編集長の、ファッションとの向き合い方、岡本敬子さんはどうしてこんなにも魅力的なのか。"ツレヅレ"なるままに書き連ねておりますので、ご一読くださいね!

記事はこちら>>

冒頭で自分のアピールなどしてしまいましたが、ミモレでは​他にもスタイリストのNIMUさんと川良先輩が考えた「秋のスイッチアイテム特集」など、これからのおしゃれを楽しめる企画が目下進行中でございます。お楽しみに!


それでは皆さま、素敵な週末を!