初めてのパリ出張の記事を書いたとき、最後にドリス ヴァン ノッテンデビューを果たしたことを告白していたのですが、実はなかなか着ることができずにいました。

買ったのはワンピース。わたし、買ったものはすぐに着たい派(とくにアクセサリーや靴は、そのまま身につけて帰ることも!)なのですが、すぐに着られなかったのには理由があります。

実はそのワンピース、透ける素材で仕立てられていたので、インナーがマストだったのです。シャツワンピースタイプなので、羽織りとして着ることもできましたが、最初はどうしてもワンピースとして着たくて。

トップスだけならまだしも、ワンピースのインナーとなると手持ちがなく。色々とリサーチした結果、先週末に、やっと理想のインナーにたどり着き、念願のワンピースを着ることができました♡

なんだか足の向きが妙な感じに(汗)。ずっと着たかったワンピースが着られて浮かれていたのだと思います。ドリス ヴァン ノッテンらしい柄物なので、この写真だと分かりにくいのですが、近くで見ると、結構透けています(笑)。


ワンピースのサイズは、あえて大きめの38に。小さいサイズ(たしか34)も試着しましたが、このふわっと柔らかな素材は、ゆったりと着て、さらさらと風にそよがせた方がいきてくる気がしたので。

理想のインナーに話を戻しますと…。私が購入したのは、アロマティック カスカのもの。以前、川良先輩も紹介していましたね。私もね、ずっと気になっていたのです。が、やっぱりお値段がひっかかり、買わずじまいでした。

が、今回、ワンピースタイプのインナーが必要になり、隙間時間を見つけては、様々なブランドの店舗やオンラインストアで、ちょこちょこと探していたのですが、なかなか納得いくものに出会えず。そこで、ずっと心の奥で気になっていたアロマティック カスカを試着しに、表参道にある「CASUCA Intimate 店」へ。素材にデザインにと、とにかくこだわりが詰まった商品であることを、お店の方に丁寧に説明いただき、みるみる惹きこまれ、購入を決意。シェルフロントロングのグレー、サイズはS2にしました。(4つのサイズがあるので、試着もさせてもらいました!)
私的お気に入りポイントは…

何と言っても、フロントのカッティング。シェルフロントというネーミングのとおり、滑らかな曲線で、デコルテを実力以上に色っぽく魅せてくれます。と言っても、余計な装飾がないので、色っぽすぎることもなく、“ヘルシーだけど、どこか艶っぽい”、そんなバランスが絶妙なのです。
背中に仕込まれた、ストラップのアジャスターには感動すら覚えました。私は、お胸がフラットちゃんなので、ストラップの長さ調整がマストなのですが、アジャスターがストラップ部分についていると、どうしても下着感が強くなってしまいます。そんな小さいけれど大きな差がでる部分を解決してくれる、シークレットアジャスター。すごくないですか? 

やっぱり値がはるのには理由があるのですね。つけ心地も軽やかで、キャッチコピーのとおり、”裸より楽”です。あまりにも、つけたときのラインやつけ心地が素晴らしかったので、ショートの黒も買ってしまいました。うふふ♡

そして、こちらの素材。静電気防止効果もあるようで、冬はニットワンピースのインナーとしても活躍してくれそうです。きちんとお手入れして、たくさん着たいと思います!

これまで紹介したコーディネート一覧を見る