「ヌード」コレクションの始まりは2001年から


ミラノを代表するジュエリーメゾン「ポメラート」。多くのコレクションのなかでも、ひと目で「ポメラート」とわかるモダンなデザインで絶大な人気を誇るのが「ヌード」コレクションです。その登場は2001年のこと。爪のない独特なセッティングは自由でのびやか。ありのままの姿のジェムストーンを高らかに掲げたデザインは、光をたっぷりと取り込みながらも静かに輝いて魅力的です。

 


ニューアイテムは、待望のバングル!!


「ヌード」コレクションのリングにはストーンの種類やサイズによって、数種類のバリエーションがあり、そのほかにペンダントも長年多くの女性をとりこにしてきました。

この独創的なデザインを可能にするために、これまでになかった宝石のカッティングやセッティング方法など、さまざまな創意工夫が凝らされているのですが、これはミラノにあるポメラート社に在籍する熟練の職人たち100余名が居てこそ実現可能なもの。

そして、ついに完成したのが「ヌード」バングル。ロンドンブルートパーズをあしらったタイプと、ホワイトのパヴェダイヤモンドが輝くタイプの2種類は、ともにポメラートならではの“ローズゴールド”のブレスレットにセットされています。

じつはポメラートでは長年、独自にクラスプを研究。今回のバングルにもシンプルに見えて、非常に精密で繊細なメカニズムのクラスプを採用しています。ストーン部分は両方向に動いて、スムーズな着脱と着け心地を実現。秋冬の手元で確かな存在感を放つバングルの登場です。

ロンドンブルートパーズがメインストーン。クラシカルなカラーがシックで大人っぽい。ロンドンブルートパーズ×ローズゴールドのヌード・マキシ バングル。¥1480000(税別)
ダイヤモンドを丹念にセットした独特なパヴェセッティングもポメラートらしさ。ダイヤモンド×ローズゴールドのヌード・ソリテール バングル。¥2020000(税別)


お問い合わせ先/ポメラート・ジャパン
tel. 03-6228-7056