PRICE ¥5200
BRAND トリロジー
お問い合わせは P.S.インターナショナル tel. 03-5484-3483

こんにちは。秋っぽい季節になり、夜眠るときに鈴虫の声が……。
ついついアマゾンプライムを見て夜更かししてしまう日々を過ごしてしまっていた今日この頃。本日のおすすめは「秋のオーバーナイト美容」。
寝ている間に肌をトリートメントしてくれるコスメのご紹介です。

むかし「寝ている間に英語が上手くなる」睡眠学習みたいなのがありましたが(笑)、
寝ている時間に肌のトリートメントができたら嬉しいですよね!
この時期は夏の疲れがお肌や身体に出てくる時期なので、スペシャルケアの強化がおすすめなのですが、特に保湿や栄養補給効果の高いマスクを取り入れるのに適したタイミング。

今回紹介する、トリロジーのハイドレーティング クリームマスク
夜用クリームマスク+高保湿&栄養たっぷりのオーバーナイト美容クリームとして2WAYで使うことが可能なんです。

①クリームマスクとして
10分ほど肌にのせたあと、洗い流す。

②オーバーナイト美容として
クリームと同じように、薄く顔全体に塗ってそのまま寝る。
(肌にハリが欲しい、元気がないなと感じる時は日中のクリームとしても薄く塗って使えます)

ブランドデビュー当時からあるロングセラーの商品で、私も昔から好きなアイテムなのですが、
その魅力は、パワフルな成分として知られる「マヌカハニー」を使っているところ。
マヌカハニーはトリロジーの生まれ故郷・ニュージーランドの特産品ですね。


ちょっとお恥ずかしい話、私は食用のマヌカハニーが美味しすぎて、
1日取るべき量の2倍をおやつとして食べたことがあり……。
結果、なんだか元気が出るな、と身体が熱くなるのを感じた10分後、鼻血を出してしまったんです。なのでマヌカハニーのバイタリティ効果は身体を持って経験済み(笑)。その日の電話や会議はちょっとテンションが高くなっていたような気がするのですが、マヌカハニーの効果なのかも!?
(適量を摂っていたらそこまでは行かないはずですので、ご安心を!)


さらに、エイジングケア成分と言われるトマトの種子油に、女性ホルモンのバランスを取る月見草オイル、日焼け肌のダメージを回復させるローズヒップオイルなど、
「これでもか」的に、肌を元気にする自然の成分がたくさん入っています。


オーバーナイト美容として使う場合は週に2回程度、薄く塗ったまま眠ります。前述の「寝ている間に英語が……」みたいにはいかないかもですが、
朝起きたときの肌が元気になって、ハリツヤ感が増している気がします。
(クリームは寝ている間に浸透しています)
ぜひ、皆さんお試しくださいね!


■最近のできごと

①最近の秋の夜長のお供は、今更ながらアマゾンプライムで見る「SATC」です。
物語のキャリーと同い年になったのでなんだか感慨深い……。そしてベッドでコラムを書いたりするあたり、自分を見てるようで恥ずかしい(笑)。
PCで見ているので、電磁波ケアにハーモニティーの「電磁波を有力な周波数に変えてくれるというチップ」をPCに挟んでいます。たしかにパソコンが熱くなることが減ったかも。こういうものがこれから増えてきそうですね。

こちらがそのチップです。
このように使っています!気になるかたはこちらをチェック>>


②暑いのが苦手なので秋服が着られて嬉しい!

タクシーを待ってた時だったと思うけど……なんで仁王立ちなんだろう?(笑)秋っぽいカラーのベージュやカーキを最近取り入れています。さらっと着られるワンピースはかなり前にspick&spanで買ったもの。 ブーツで締めるスタイルが好きなので黒のブーツは重宝しています。