皆さん、この秋のお買い物はもうスタートされましたか?
朝晩が冷え込んできて、ショーウィンドウでも気になるのはニット。
フリークスストアで、ミモレ世代の女性にも着られるアイテムをチェックして来ました。
「ドロップショルダーになったリラックス感のあるものが、今年のトレンドの一つ」と、プレスの栗原さん。参考になります!
中でも、個人的にスカートにもパンツにも、ワンピースにも着回したいと欲張りまして、カーディガンタイプの3つをチョイスしてみました。
① 鮮やかイエローのモヘアニット
目にも鮮やかなマスタード色のニットは、ふわふわしたモヘア素材。プレスルームで一番最初に目に入り、試着しました。丸いシルエットで「ちょっと子供っぽくなるかな」、と心配したのですが、むしろ鮮やかな黄色がアクセントになって、白Tシャツにロングスカートというシンプルなコーディネートにもぴったり!モノトーンが多くなる秋冬、1枚あると便利ですね。
② ヴィンテージ感のあるカウチンニット
ペルーの職人の手で1枚1枚、丁寧に編まれたニットは、肌当たりも優しく、コートの代わりにもなるくらいフカフカと暖かい!
カウチンニットはカジュアルなイメージがあったのですが、こうしてコットンのロングスカートやシャツワンピースに合わせれば、女性らしさの中にほどよいリラックス感が。
街中はもちろん、これを着て大自然の中のキャンプに行きたいな、と思います。
こういった長く使える定番アイテムが、この品質でこの価格で手に入るなんて、驚きです。
③ オフホワイトのロングニット
今回、試着した中でも一番ボリューミーなニット。小柄な私は、着られてしまうのではないか?といつも避けていたデザインなのですが、栗原さんにおすすめしてもらい試着してみました。やっぱり、「これは似合わない」という思い込みはいけませんね……。
ちゃんとウエストマークをして、袖をまくって、襟を抜いて、と“正しい着方3ステップ”をふめば、私でもピッタリ。
こちらも長く着られそう、かつ細身のパンツやレギンスに合わせたりと、着回しがきくニットです。
ニットの上のアウターは…?
さて、ざっくりしたニットを着るときに、いつも困るのがアウター。
ニットが厚いのでモコモコする、アウターの袖に入らない、とうこともしばしば……。
そんな悩みを解決するのが、ポンチョだったのです!
そのまま羽織っても、また別売りのベルトでウエストマークすれば、スタイルアップしてバランスよく着られます。
さて、どのニットも素敵なのですが……、皆さんならどのニットを着てみたいですか?
Comment