国技館の入り口にて。

昨日は、家族と大相撲九月場所を観戦して参りました。

ひよの山とは、初めて一緒に写真を撮りました。

息子と私は、午後一時過ぎに会場入りしましたが、番付が下の方のお相撲さんたちの取組も、普段からテレビで観ているので楽しめます。以前に国技館でたまたま近くに居て息子が握手をして頂いた出羽疾風さんも、二勝目を上げた後に会場でお見かけしたので叔母が声を掛けたら、息子との写真を撮らせて下さいました。

崎陽軒のシウマイを食べながら観戦。
こちらのカスタードとは別に、アップルカスタード味も季節限定販売されていました。
国技館入りする御嶽海関(みーたん)。やはり声援が大きい。

ちなみに本場所で国技館に来るときには、森永賞に投票します。注目の一番で、最後の懸賞旗にキョロちゃんと「チョコボール」の文字が書いてある、アレです(甘酒の旗の場合もあります)。森永の製品の箱の裏に、森永賞にふさわしいと思われる取組と自分の名前や住所を書いて、会場内の投票箱に入れます。毎日、最も多くの票を集めた取組に投票した人の中から3名が選ばれ、後日、何か賞品(お菓子の詰め合わせ?)を頂けるそうなのです。この日は会場内で、森永賞が稀勢の里・千代大龍戦に決定した旨のアナウンスがあり、最後の3人目で何と、我が子の名前が!!何か届いたら、またブログでご報告いたします。

結局、嘉風、御嶽海、稀勢の里に土が付く展開となりましたが、今日からまた、鶴竜&出羽疾風推しの息子と一緒にテレビ観戦です!玉鷲にも早く初日が出ますように。