今週はどんより曇り空に、雨が降るところも。少し冷える朝晩と雨対策として、軽めのアウターを必ず持参しています。愛用しているのはこのふたつ!

今年はジャケットの気分。トレンドにも本格的に戻ってきたということもあって、クローゼットで長らく眠っていた紺ブレを引っ張り出しました。思い返すと、いつもジャケットにはデニム。なんだか新鮮味がなくて、今年はピンクを合わせてみました。

トレンド的には「ダブルブレスト」の方が主流です。流行りにのって、いろいろ試してみましたが、私の場合、ダブルだとジャケットがでしゃばりすぎるというか…着られてしまう感がでるので、すっぱり諦めました! で、10年くらい前に買ったジャケットを。
私、スタイリストさんの連載を担当しておりまして、斉藤美恵さん長澤美香さんがはいていたピンクのパンツに、私も!と買ってしまったのがこちら。くすんだピンクだとネイビーにも合うんですね。
Tシャツ#ユニクロ(メンズ) 
パンツ#ロク
パンプス#ペリーコ

 

 


朝から雨の日や雨予報の日は、このユニクロ ユーの「ブロックテックコート」が大活躍。雨の侵入を防いでくれますので、少々濡れても安心。昼間に手持ちにしていても、シワにならないのもいいですよね。

少し大きめのサイズ感なので、私はレディースのMを購入。トレンチがわりに着たくてベージュにしました。パリっとした素材感でキレイ目にもっていけるのが気に入ってます。
インに着たのは、先日、スタイリスト斉藤くみさんがご紹介していたオーラリーのニット。ベタ惚れのリブニット、私も心から同感です! 着心地、首元のカッティング…どこをとっても優秀です。


天気によって、このふたつを使い分けています。こんな秋のアウターが楽しめるのも、あと少しでしょうか。そろそろニットの準備をしないとですね!

ニット#オーラリー(ロンハーマン別注)
パンプス#ペリーコ

これまで紹介したコーディネート一覧を見る