日常を忘れてのんびり、夜は時間を忘れて語り明かすもよし。同じ趣味を思いきり楽しむのも、いつかの旅行のように、いつもよりほんの少しはしゃいでみるのもいい。ひとことに女子旅といっても、理想のカタチはきっとそれぞれ。今回はあなたのやりたい女子旅プランがきっと叶う、個性豊かな4つの宿をご紹介します。

<1>飾らない上質さがいざなう、寛ぎのひととき
おとぎの宿 米屋

23室の客室は、すべて趣が異なります。こちらは、木のぬくもりの中に可愛らしさを湛えた「花のあめ」。

のどかな田園風景の中に佇む、“大人のおとぎの世界”をコンセプトにした温泉宿。人と環境に配慮したホテルとして「ビオホテル認証」を取得しています。オーガニックの食材もアメニティもすべては“日常から離れて心身ともにリラックスしてほしい”という願いから。全室についた源泉掛け流しのお風呂をはじめ、細部まで本物を追求したこだわりの数々が、日々時間に追われる大人たちを別世界へといざなってくれます。

味はもちろん、見た目の美しさにもこだわって
源泉100%のミストサウナで全身つるつるに♡

【施設DATA】

■施設名
おとぎの宿 米屋

■住所
福島県須賀川市岩渕字笠木168-2 [地図をみる]

■総部屋数
23部屋

■アクセス
東北新幹線郡山駅からJR東北本線に乗り、鏡石駅下車。タクシーで約5分。または須賀川駅で下車、タクシーで約10分。
事前予約で送迎あり(須賀川駅15:10発、米屋10:50発)。
車の場合は、東北自動車道須賀川I.Cから約5分。鏡石PAスマートI.Cからは約4分。

もっと詳しく見る>>

 

<2>ホテルステイも観光も、もっと気軽に欲ばりに
THE KEY HIGHLAND NASU
 

木目の天井をあたたかな光が照らすラウンジは、さながら森の中の教会といった雰囲気。

那須湯本からほど近い立地に、2018年7月にリニューアルオープンしたばかりのリゾートホテル。ステンドグラスが煌めく館内にはプールや展望台、カラオケルームといった施設が充実しています。しかも料金はオールインクルーシブなので気軽に利用できます。周辺ではハイキングやゴルフ、冬はスキーも楽しめるほか、美術館などの観光スポットも。のんびりするよりあれもこれも楽しみたい、アクティブな旅の拠点におすすめです。

落ち着いた雰囲気の客室は、広さとグレード別に6タイプ。
夕食はバーベキュー気分で、出来たてのグリルやスモーク料理を。

【施設DATA】

■施設名
THE KEY HIGHLAND NASU

■住所
栃木県那須郡那須町高久丙3243-342 [地図をみる]

■総部屋数
36部屋

■アクセス
東北新幹線那須塩原駅からは事前予約で送迎あり(那須塩原駅発14:30・16:30、ホテル発10:00)。
東北新幹線新白河駅からタクシーで約30分、東北本線黒磯駅からは約25分。
車の場合は、東北自動車道那須I.C、または白川I.Cから各約20分。

もっと詳しく見る>>

 

<3>人気の箱根をもっと気軽に満喫したいなら
箱根・芦ノ湖 はなをり

ロビーに面して設置された水盤テラス。箱根の山々と芦ノ湖を望む抜群の眺望も自慢です。

隠れ家的な宿も素敵だけれど、友達とならもっと賑やかな感じがあってもいい。そんな方におすすめしたいのが、2017年にオープンした「箱根・芦ノ湖 はなをり」。大人旅に求められる品質やホスピタリティは維持しつつ、箱根では最大級の規模を誇る2つの大浴場や品数豊富なブッフェなど、大型旅館ならではの楽しみもしっかり網羅。芦ノ湖畔に建つ立地は観光の拠点にもぴったり、都心から近い箱根をより身近に感じさせてくれる宿です。

寝心地を追求したオリジナルベッドでぐっすり安眠
ブッフェはデザートの豊富さも人気のポイント

【施設DATA】

■施設名
箱根・芦ノ湖 はなをり

■住所
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根桃源台160 [地図をみる]

■総部屋数
154部屋

■アクセス
東海道新幹線小田原駅まで、東京駅から最短約40分、横浜駅からは約40分、名古屋駅からは最短約70分。
小田原駅からは箱根登山バス桃源台行きに乗車。桃源台バス停下車、徒歩約2分。
車の場合は、東名高速道路御殿場I.Cから約35分。

もっと詳しく見る>>

 

<4>美食と温泉で、私をとことんいつくしむ
ウェルネスオーベルジュ&スパ Benefit for You

古くから湯治の町として愛された別府温泉。自然豊かな環境にも癒やされます。

恵まれた泉質と美味しくヘルシーな食事からなる、大人の女性のためのウェルネスリゾート。もちろん我慢やツラいトレーニングは一切なく、楽しく美味しく気持ちよく、が基本。トリートメントのメニューも豊富で、肌や体質、女性特有の不調まで、一人ひとりの悩みにしっかり対応してくれます。自分磨きのためのおこもり旅、なんてとっても贅沢。お友達と一緒なら、美容への意欲も楽しさもいっそう盛り上がりそうですね!

病院の治療にも使われる泥湯は美肌効果抜群!
食事は、地元の自然農法野菜を使った本格イタリアン

【施設DATA】

■施設名
ウェルネスオーベルジュ&スパ Benefit for You

■住所
大分県別府市小倉4-3-1 [地図をみる]

■総部屋数
13部屋

■アクセス
大分空港から空港バス(別府行)で観光港まで約40分、観光港からタクシーで約15分。
電車の場合は、JR日豊本線別府駅からタクシーで約15分。
車の場合は、大分自動車道別府I.Cから約15分。

もっと詳しく見る>>

 


それぞれ女性に嬉しいポイントを備えた今回の宿、ご友人と一緒ならその楽しさもいっそう膨らみそうですね! みなさんが実際に行ってよかった、おすすめ女子旅情報もぜひお待ちしています。次回は「旅先のヘアケア、これさえあればの1本」です。どうぞお楽しみに!

 
取材・文/山崎 恵 写真提供/Relux 構成/川端里恵(編集部)
 

Reluxとは

「Relux(りらっくす)」は一流ホテル・旅館のみを厳選した、宿泊予約サービスです。全国各地の一流ホテル・旅館を泊まりあるいてきたReluxの審査委員による厳しい審査を通して、心からおすすめできる宿泊施設だけを厳選して紹介。お得に特別な宿泊を体験できるRelux限定プランもお見逃しなく!