この秋、私のワードローブに新しい色が加わりました。チョコレートみたいなブラウンです。祖母がよくブラウンのパンツをはいていたこともあって、なんだか老けそうな気がして…でも、トレンドの波に押されまして、思い切ってデビューしてみました!

 


初めてのブラウンは
顔から一番遠い位置から


初めましてのカラーは小物やボトムといった、顔から一番遠いアイテムでトライするようにしています。そして、トレンドすぎない普通のテンションのものから。ということで、ストレートのパンツからスタート。

先日、ユニクロにおしゃれパトロールに出かけた時に見つけたのがこちら。ユニクロ ユーのウールブレンドストレートパンツです。ハイウエストでコットン素材のパンツとも迷いながら、サイズを見極めたいということもあって試着室にこもりました(笑)。センタープレスがまっすぐな脚を強調してくれるからか、ビギナーの私でしたが「これ、いいかも!」と。


意外にも、私の普段着とも
すんなり合いました!

愛用しているブルーのシャツやトレンチなど、ベーシックなものとも合うんだなと発見。ブルーとブラウン、ベージュとブラウン。そして次にやりたい組み合わせが淡いピンクとブラウン…なんだか思った以上にワードローブを広げてくれそうです!

これまで紹介したコーディネート一覧を見る