茶系の、しかもワーク・ミリタリーっぽい男らしさのあるコートの質感を中和してくれるのがネイビーだと思います。プレーンかつソリッドなスウェットが一枚あると便利ですよ!

ジャケットや薄手のコートが活躍する季節がやって参りました。そんな寒暖差が激しい今の時期にぴったりの、お気に入りのコートがあるのです(去年の冬、ミモレに異動になったタイミングで、勇んで買いました!)。

朝、「今日のコーデ」の撮影にはそれを着ていこう、と思いトップスとパンツを決めて家を出る。そして会社までの道のりで、ふと思ったのです。「あれ、前も全く同じコーデしてなかったけ、自分……?」と。

怖くなって、以前の記事を見返してみると、絶妙に違ったのです。パンツの「素材」だけが絶妙に(笑)。ウールのスラックスが、コーデュロイのワイドパンツになっていました。

去年からアップデートしたのは「コーデュロイ」!スライダー1_1
去年からアップデートしたのは「コーデュロイ」!スライダー1_2
去年からアップデートしたのは「コーデュロイ」!スライダー1_3


「ほとんど一緒やんけ!」と突っ込まれそうですが。基本的に服がベーシックになりがちなメンズの服において、変化するのはテイストではなく、素材感や色味のテンション、シルエットくらいで良いのかなー、などと自分に言い聞かせてまた今日も同じような格好をしております(笑)。
 

これまで紹介したコーディネート一覧を見る