こんにちは、ミモレの柳田です。

ややタイトルが大げさかもしれませんが、今週は特にミモレの「おもしろくて、ためになる」記事が多かった週だったと思います。人のパーソナルな好みや悩みを記事で読むと、普段意識していないのに「あれ、自分もそうかも⁉︎」という気になってしまうので不思議です…!
熊倉さんの毎日のケアの話や、スタイルアップの話、ニットで作るグラデーションコーデの話、皆さんの「ためになる」こと間違いナシです。

それでは今週の人気記事ランキングをご紹介いたします。

今週、一番アクセスの多かった記事は、「大草直子のSTYLING&IDEA」から、「え? 意外ですか? 実は「イニシャル好き」の私」でした。

大人の女こそ「実は……」というような意外性を持っている気がするという大草ディレクター。それで言うと本人はイニシャルが好きなんだそう。ネックレスやリングに始まり、カップやバッグまで、幅広いものに「N」とレタリングしているのだとか。愛着のあるアイテムの数々、紹介しているのはこの記事が本邦初公開(⁉︎)です。ぜひ、ご一読くださいませ!

記事はこちら>> 


次は、「ミモレ編集部のリレー連載 これ、買ってもいいかな?」より、「高見え! ユニクロのツイードニットコート」でした!

以前、エディターの昼田祥子さんが紹介していたユニクロの噂の「ブロックテックコート」を買おうと、お店へ駆け込んだ川良先輩。オンラインショップ含め、全店完売だったそう(泣)暖を求め、たどり着いた究極のコスパコートとは……?

記事はこちら>>


そして、「スタイリスト室井由美子の 凄腕!パーソナルスタイリング」より、「158㎝、42歳。普通の婦人がスタイルアップして見えるパンツって?〜①ウールパンツ編〜」も多くの方にご覧いただきました。

スタイリスト室井さんによる大人気パーソナルスタイリング連載。今回は”普通の婦人”である編集部の川良先輩のお悩みを解決!「太ももが気になり、パンツ選びにいつも苦戦し、ついついスカートばかりになってしまう」そんなお悩みも多いのではないでしょうか。室井さんのおすすめパンツの形は?試着する際のポイントは?気になった方は、ぜひチェックして見てくださいね!

記事はこちら>>
フェミニン編はこちら>>



また、「スタイリスト福田麻琴の 春夏秋冬、おしゃれのハナシ」より、「キレイ色ニットのグラデーション!」も皆さまにご好評いただきました!

色のニットが豊富に揃っている今年は、色を使ったグラデーションのコーディネートがオススメなんだそう。何色を買おうか迷ったら、お気に入りの色のパンツやスカートを思いうかべて、同系色のニットに挑戦するだけでできちゃうのです!それにしても綺麗で優しいグラデーション、メンズの僕もマネしたいです!

記事はこちら>>


最後は、「熊倉正子のart of happiness」より、「60歳まであと1年。私の美容、こうしています」でした。

60歳を目前にしても、これだけ綺麗で、ステキでいらっしゃる熊倉正子さんが実践する毎日の美容法って気になりますよね…!実際にご自身が使っているシャンプー、スキンケア、ヘアブラシから、寝る前のサプリメントまで余すことなくご紹介されています!ぜひぜひ、記事をご一読くださいませ。

記事はこちら>>


最後までお読みいただきありがとうございました!

それでは皆さま、素敵な週末を!