ボーダーTシャツでおなじみのプチバトーがスタジオジブリとコラボレーションしたアイテムが10月26日に発売(全国のプチバトーおよびオンラインブティックにてお取り扱い)になりました。ジブリファン涎垂、完売必至のこちらのアイテム、ファン心ワシ掴みポイントをレポートいたします!!

今回のコラボレーションのキーとなるのは「色」。スタジオジブリ作品『となりのトトロ』『千と千尋の神隠し』『もののけ姫』『崖の上のポニョ』の印象的なシーンの色を、プチバトーが誇る繊細な染色で表現したんだそう。

私が選んだのは、『となりのトトロ』とプチバトーのオーソドックスな長袖Tシャツ・マリニエール長袖プルオーバーのコラボレーションアイテム(¥15000)。鮮やかでそして深いグリーンはトトロの住む森をイメージ!! これ着て街を歩きながら、絶対歌うでしょ。歌うね。歩こう~、歩こう~♪って。

一見、普通のボーダーTシャツに見えますが、購入すると作品のキャラクターのワッペンが3つついてくるんです。アイロンで好きなところにつけられます。どこにつけるか、とても迷いそうでしょう。オフィシャルサイトを見ると、いろんな例やHow to動画もあるのでぜひご参考に(なるほど、そんな付け方もあるのか~とますます迷いますが)

私もものすごく悩んだ結果、肩と裾のあたりにしたのは、ジャケットを着てしまえば、トトロが潜んでいるとはだれも気が付かないから。仕事中は隠して(笑)。

鼻歌だけ気を付けなくては。


今回のコラボレーション、大人のマリニエールだけではなく、ベビーやキッズもあるんです。

かかかかわいすぎる!! 誰かに買ってあげたい。
『千と千尋の神隠し』の「まっくろくろすけ」ワッペンも捨てがたいですよ。


ただいま、こちらのコラボレーションを記念して、コラボ商品を含む税込10800円以上をプチバトー直営店舗で購入すると(オンラインブティック・アウトレット店を除く)、先着で『まっくろくろすけ』のオリジナルバッグがもらえるキャンペーンも。数量限定ですので、どうぞお早めに!

>公式サイト・キャンペーンページ

問い合わせ先/プチバトー・カスタマーセンター
tel. 0120-190-770
※営業時間9:00~18:00(土日・祝祭日も受付)

トップス#プチバトー
ジャケット(この日と同じ#カルヴェン
デニム#シンメ

これまで紹介したアイテム一覧を見る