前回の話の続き、編集長のようなこなれたポージングを研究中(汗)。レンガの背景に合わせてラフな感じに……。  

ウォッシュジーンズって合わせる色が意外と難しいと感じていたのですが、最近発見したのが、ブルーの反対色であるオレンジを合わせると洒落て見える、ということ。
この紺色のジャケットとデニムを合わせたときに、中に白いTシャツを着ると本当に男の子みたいになっちゃう(髪型のせいもあると思いますが……)ので、みかん色のニットにしてみました。

ゴッホの「夜のカフェテラス」フェルメールの「牛乳を注ぐ女」など、私の好きな絵画にも多いくすんだイエローオレンジ鮮やかなブルーの配色。

なんだか無性にワクワクする配色ではないですか^^

この日は撮影だったので、おしゃれな背景でいろんな画角の研究を。

似た色の近くで撮るとおしゃれっぽく見えるのではないか、という研究。
私と大森先輩、同じ場所に立っているのに、私のほうが下がって後ろの梁を支えているように見える、というエッシャーのだまし絵風にトライ。遠近法がよじれる研究。

あ、話がそれました、、、「オレンジ」って難しい色のように思っていましたが、着てみるとベージュにも合うし、グリーンにも合う。

グリーンのトレンチの「顔色がくすむ問題」もクリア。もちろんベージュのトレンチとも合います。

そうか、色合わせに悩んだら、好きな絵を思いだしたりすればいいんだ♡という今日の発見でした。

CREDIT:
ニット/ドレステリア
ジャケット/カルヴェン(この日と同じ)
デニム/アッパーハイツ(この日と同じ)
コート/ビューティフルピープル(この日と同じ)
靴/アディダス(この日と同じ)
バッグ/ヤーキ(この日と同じ)

これまで紹介したコーディネート一覧を見る