旅慣れた人たちに今人気なのが、これまでにない快適さや贅沢感を味わえる「プレミアムビジネスホテル」。サービスやインテリアなどそれぞれに特色があり、ビジネスホテルの気軽さはそのままに、宿選びの楽しさも叶えてくれるんです。今回はとくに充実している東京エリアを中心に、おすすめの4軒をご紹介します!

<1>ありそうでなかった“デザイナーズ”ビジネスホテル
新宿グランベルホテル

ポップなグラフィックが目を引く「スタジオダブル」。大きな窓からの眺めも最高です。

国内外のクリエイターが多数参加した、全室デザイナーズルームの大型ホテル。60㎡超のスイートにヴィラ、キッチン付きやロフト付きなど部屋タイプも多彩で、インテリアと合わせると同じ部屋は一つもないのではと思えるほど。館内を飾るアートやBGMにもこだわっており、併設のレストランやカフェも雰囲気◎。ビジネスホテルはどこも同じで味気ない、豪華さよりもおしゃれを選びたい!という人にぴったりのホテルです。

新宿の夜景を一望できるルーフトップバー。
誰かの自宅のような、ナチュラルな雰囲気のお部屋も。

【施設DATA】

■施設名
新宿グランベルホテル

■住所
東京都新宿区歌舞伎町2-14-5 [地図をみる]

■総部屋数
485部屋

■アクセス
東京メトロ東新宿駅A1出口より徒歩4分、または新宿三丁目駅E1出口より徒歩7分。
JR線新宿駅東口より徒歩約15分。
西武新宿線西武新宿駅北口より徒歩約10分。
車の場合は、首都高速4号線 新宿ICより車で約10分。

もっと詳しく見る>>

 

<2>東京観光にはこれ以上ない、抜群の好立地!
渋谷エクセルホテル東急
 

部屋はグレード別に4タイプ。写真は「スーペリア」で、ポップな配色で渋谷らしさを表現。

渋谷のスクランブル交差点を見下すように建つ駅直結ホテル。最上階のレストランからは東京の街を一望できるなど立地を活かした造りで、ここに滞在する醍醐味を存分に味わわせてくれます。一転、部屋はナチュラルモダンなインテリアで、まるで外の喧噪が噓のよう。シモンズ社製のベッドにテンピュール社製の低反発枕と安眠環境もばっちり。欲しいものがきちんと揃った設備で、旅の疲れをしっかり癒してくれます。

朝食は眺めのいい最上階で。洋食ブッフェと和定食を選べます。
ラウンジからの眺め、夜は煌々と輝く渋谷の街が。

【施設DATA】

■施設名
渋谷エクセルホテル東急

■住所
東京都渋谷区道玄坂1-12-2 [地図をみる]

■総部屋数
408部屋

■アクセス
JR、東京メトロ、私鉄各線渋谷駅直結。
車の場合は、首都高速渋谷ランプより約5分。

もっと詳しく見る>>

 

<3>いつもの気軽さで、シティホテルと同じ贅沢を
コートヤード・マリオット銀座東武ホテル

室内はシンプルモダンなインテリア。一番コンパクトなタイプでも26㎡〜と、広さも魅力です。

世界最大のホテルチェーンであるマリオット・グループの「コートヤード」ブランド日本第1号ホテル。特長はなんといってもシティホテル並みの設備とサービスで、ほかのマリオットホテルと同じ低反発マットレスのベッド、作りたての卵料理やパンケーキが並ぶモーニングブッフェなど、「これでほんとにビジネスホテル?」と思ってしまいそうな充実ぶり。あこがれの贅沢なホテルステイを、より手軽に楽しんでみては。

館内にはジムもあり、こちらは24時間利用OK。
ラウンジではアフタヌーンティーも楽しめます。

【施設DATA】

■施設名
コートヤード・マリオット銀座東武ホテル

■住所
東京都中央区銀座6–14-10 [地図をみる]

■総部屋数
206部屋

■アクセス
東京メトロ東銀座駅A1出口より徒歩約3分。またはJR新橋駅銀座口より徒歩約15分。
車の場合は、首都高速銀座ランプより約3分。

もっと詳しく見る>>

 

<4>夜空に包まれた高層露天風呂でリフレッシュ
カンデオホテルズ福岡天神

ビジネスホテルではめずらしい和モダンのインテリアにも、ほっと寛げます。

ビジネスホテルはお風呂が狭いのがちょっと……という人は多いはず。そんな声に応えて最近は大浴場があるところも増えていますが、こちらはなんと内風呂に加え露天風呂とサウナまで完備。街の中心部に宿泊しながら、広いお風呂にゆったり浸かれるのは嬉しいですよね。ほかにシモンズ社製のベッドやメニュー豊富な朝食なども好評。ビジネスホテルのシンプルさはそのままに、高い満足感を与えてくれるホテルです。

自慢の露天風呂は大人でも一度に10人以上入れる広さ。
朝食は和洋ブッフェで、メニューはなんと常時60種も!

【施設DATA】

■施設名
カンデオホテルズ福岡天神

■住所
福岡県福岡市中央区渡辺通5-14-5 [地図をみる]

■総部屋数
154部屋

■アクセス
市営地下鉄七隈線天神南駅、または渡辺通駅より徒歩4分。
西鉄天神大牟田線福岡(天神)駅より徒歩5分。
市営地下鉄空港線天神駅より徒歩9分。下車後、地下街出口東-12C出口を出てすぐ。

もっと詳しく見る>>

 

ひとりからグループまで、どんな旅にもフィットする使い勝手も魅力のプレミアムビジネスホテル、いかがでしたか? 手頃な価格帯で旅をちょっと贅沢に、ぐっと快適にしてくれるのがいいですよね。実際に泊まられた方の情報もぜひお待ちしています! 次回は「あなたのトラベルノート見せて!」です。こちらもお楽しみに。

 
取材・文/山崎 恵 写真提供/Relux 構成/川端里恵(編集部)
 

Reluxとは

「Relux(りらっくす)」は一流ホテル・旅館のみを厳選した、宿泊予約サービスです。全国各地の一流ホテル・旅館を泊まりあるいてきたReluxの審査委員による厳しい審査を通して、心からおすすめできる宿泊施設だけを厳選して紹介。お得に特別な宿泊を体験できるRelux限定プランもお見逃しなく!