いきなりやさぐれますが、このところのバッグのプライスの高さはいったいなんなんですか?(怒) ブランドのバッグって、いつから20万円超えが当たり前になったんですか?(憤慨)

以前、靴のプライスの高さにクラクラする話もこのコラムで書きましたが、そのさらに上を行くのがバッグですよ。

そんな中、最近気づいたことがありまして。それは、特にバッグ推しはしていないファッションブランドの小物に、隠れ名品があるということ!しかも、いわゆる“ブランドバッグ”よりも、ずーっと手に入れやすいプライスで!!

バッグ ¥88000/カルヴェン コート/アストラット ワンピース/ブラミンク 靴/チャーチ


このカルヴェンのバッグ、とにかく可愛くないですか? 見た目が!(このザッパリした伝え方・・・。反省します)

配色も大人っぽいですし、マルチカラーのロープづかいもほどよいポイントになっていて、可愛いけれど大人っぽくて。

2つのバッグがドッキングしたようなデザインなので、実は収納力もあります。背面にはフラットハンドルが付いていて、クラッチ持ちも可能。

しかもですね。これだけ凝ったつくりなのに、手が届くプライスなんです。もちろん、安いとは言いません。でも、このデザインとつくりだったら、かなーーーりお買い得な気がします!

寒さが本格化してきて、ベーシックカラーのアウターばかり着るようになってきたので、赤いバッグが欲しいなーと思ってたんですよね。真っ赤じゃなくて、配色が効いているところもいいですよねえ。

ほ、ほ、ほ、欲しいですっ!

(誰に向かっての宣言??)