私が周囲のアラフォー、アラフィフの女友達と会ったときに合言葉のようによく聞く言葉があります。それは、「アラフォーだけじゃなく、もっと年上の女性のモテ話を聞かせて!」という言葉(笑)。

40代ともなると周りはだいたい既婚者で、長年彼氏がいないなんていうことも珍しくないため、とにかく「誰でもいいからアラフォー以上の女性がモテた話を聞いてアガりたい」というのが彼女たちの真意。たしかにそういうモテ話を聞くと希望が持てて、すっごく気分がアガるんですよね〜!

そんなワケで、今回は最近恋愛で明るいニュースがあった、ハリウッドのモテるOVERアラフォー女優たちの恋バナ(笑)をご紹介したいと思います。

まずは、元夫ベン・アフレックとようやく離婚が成立したジェニファー・ガーナー(46 歳)。離婚が正式になったことで、ここ半年デートしている飲食業CEOのジョン・ミラーを3人の子供に会わせ、結婚を考えているとゴシップサイトRADAR ONLINEが伝えています。最近ドラッグとアルコール依存症治療のためにリハビリ施設に入っていた父親のベンに比べ、ジョンは性格も面白くてご飯も作れてお酒に溺れることもない、と子供たちにも好評なんだとか。

ベンとは同い年で親友みたいに仲良しカップルだったイメージがあるジェニファー。別れてからも一緒に旅行したりしてたから、ベンはジェニファーはいつまでも自分のものだと甘えちゃってた気持ちもありそう。写真:Shutterstock/アフロ

このNEW彼、ジョンが俳優並みのイケメン! さらにジェニファーより6歳年下の40歳でふたりの子供がいるバツイチで、子持ちシングルマザーのジェニファーとも条件ぴったり。カリ・グループという大手外食チェーンの経営者でもあり、ハリウッドスターのジェニファーに引けを取らない資産家なのも◎。ドラッグ&アルコール&ギャンブル依存症なうえ、子供たちのナニーと浮気しTVプロデューサーの女性とW不倫していたダメ夫・ベンを捨てて、アラフィフになった今、こんないい男性に愛されてるなんて。「よくやった、ジェニファー!!」と溜飲が下がる思いなのであります。 

半目で分かりづらいですが……俳優みたいなルックスのジョン。 写真:Splash/アフロ

ダイアン・クルーガー(40歳)は、8歳年上のノーマン・リーダスと交際3ヶ月で同棲スタートして、幸せな関係を育んでいる様子。ノーマンは人気ドラマ『ウォーキング・デッド』の売れっ子俳優。 

おしゃれな大人セレブ代表のダイアン。ロックTは彼の影響?写真:The Image Direct/アフロ
交際3ヶ月で同棲を始める引越し姿を撮られたのがこのときの写真。よっぽど相性が良かったんでしょうね!写真:Backgrid/アフロ

 そして元彼と復縁組が、ドリュー・バリモア(43歳)とシャーリーズ・セロン(43歳)。ふたりとも、今年9月にドリューは元恋人のジャスティン・ロング、シャーリーズはアレクサンダー・スカルスガルドとの復縁の噂が報じられました。

2010年に映画で共演したときのツーショット。やっぱりキュートでお似合いのふたりだから、復縁説がホントだといいな〜!写真:INSTARimages/アフロ

 親近感が湧いてしまうのが、ドリューは3人目の夫、ウィル・コペルマンとの離婚後、マッチングアプリでデート相手を探していたけれどうまくいかなかったという話。そしてシャーリーズもアプリを試してはみたけれど、性格的に知らない人とメッセージ交換するのが合わなかったという話(笑)! ハリウッドスターである美女ふたりも、40過ぎたらデート相手をみつけるにはそれなりに苦労して試行錯誤した挙句、居心地のいい元彼に戻るって、なんだかリアルではありませんか。だけどその元彼がゴージャスな映画俳優、ってところがやっぱり一般人とは違うところ、なんですよね〜〜(羨)。

マッチングアプリでマッチングしたのがシャーリーズだったら、相手の男性は どういうリアクションをするのか見てみたい(笑)。プロフィール欄に年収とかなんて書いてるんだろう、などと妄想が捗ります。写真:Shutterstock/アフロ

最近ファッションネタが多かったこのコラムですが、モテるOVER アラフォーたちの恋愛ニュースも引き続き私のライフワークとしてご紹介していきたいと思う所存なのでありますっ!