仕事や家庭のこと、さらにはハマっているドラマまで、ミモレ世代の女友達同士で集まると20代の時と変わらない勢いで繰り広げられる、様々なトピックについてのご婦人トーク。若い頃と少し違うのはお互いの「美容」や「体調」に関する話題が増えたこと。メイクや髪型が決まらない、重力に勝てなくなった、以前よりも疲れやすいなど、程度に差はあれども、加齢に伴う様々な見た目や体調の変化は、同世代の友人たちを見ていてもほとんどの人が自覚しているようです。
 

2人に1人は大豆の恵みを享受できていない?!


女性はライフステージの中で、健康面だけでなく、美容面でも様々な変化が訪れます。その対策として大豆製品を積極的に摂っているという人は、読者の皆さんの中にも多くいると思います。大豆イソフラボンの一つであるダイゼンという成分から腸の中で作られる「エクオール」が女性の美容と健康を支える、いわば“カギ”となる成分。しかしながらこの肝心なエクオールを、体内で作ることが出来る人とそうでない人がいることは知っていますか? 作ることが出来る人の割合は、欧米人女性では30%、大豆製品をよく食べる日本人女性でも50%という衝撃的なデータが! 美と健康のために心掛けて大豆製品を摂っても、約半数の女性はその恵みがきちんと受けられていないのです。

<あなたの体はエクオールが作れる? 検査はキットで簡単に!>
エクオールが作れるかどうかの「ソイチェック」は医療機関のほか、自宅でも検査が可能。
詳しくはこちら>>
※ソイチェックは株式会社ヘルスケアシステムズの商品です


オレンジ風味のジュレで毎日の習慣が楽しみに♪


エクオールを体内で作ることが出来る人であっても腸内環境の変化などによって出来なくなることも。さらにエクオールは体内に蓄積されないため、安定的に効率良く取り入れるには、コンスタントな摂取が不可欠となります。大豆製品は美味しいし体に良いけれど、それが毎日のことになるとちょっぴり大変ですよね……。そこでおすすめしたいのが、美味しく、そして手軽にエクオールを摂取できる、大塚製薬の「エクエル ジュレ」です。

大塚製薬が独自に開発した、大豆イソフラボンを安全な乳酸菌で発酵させた「エクオール」を配合。エクエル ジュレ 100g ¥250(税抜・メーカー希望小売価格)
ふるふる食感のジュレは爽やかなオレンジ風味


エクオール5mgをはじめ、コラーゲン2500mg、カルシウム210mgなどの女性が嬉しい成分がまとめて一袋に入っています。のど越しの良いふるふるっとした食感のクラッシュタイプのジュレは、オレンジ風味の爽やかな味わい。 いつでもどこでも気軽に楽しめる、持ち運びしやすいパウチタイプで、お出掛けの際にもバッグにポンとしのばせて。飲み切りサイズなので、お昼ご飯のデザートにしたり、オフィスで小腹が空いたときのおやつにしたりと、シーンを選ばないのも続けやすいポイントです。冬は常温で、暖かくなってきたら冷蔵庫で冷やしても美味しい。


スキンケアやヘアケアと同じように、毎日のこととして楽しくインナーケアが出来たら理想的ですよね。ご紹介した「エクエル ジュレ」は、公式オンラインショップのほか、ドラッグストアなどでも購入することが出来ます。女性らしく、毎日を生き生きと過ごせるように、新年からの新しい習慣に、大塚製薬の「エクエル ジュレ」を加えてみませんか?

大塚製薬の公式通販「オオツカ・プラスワン」はこちら>>
大塚製薬「エクエル」についてはこちら>>

お問い合わせ先/大塚製薬 エクエル相談窓口
tel. 0120-008-018(平日9-17時)

取材・文/辻本公子