赤い靴さんからの質問
Q.
40代に入り、今までのメイクがしっくりしません。シンプルなファッションにもマッチするメイク術を教えて下さい。よろしくお願い致します。
チームmi-mollet 岡野瑞恵さんの回答
A.
今年のトレンドをつくるアイテムはリップ。でも、それ以外でも旬顔になれる方法はあります。今から始められるメイクのコツをお教えします。

シンプルなファッションにコテコテのメイクだと古臭くなりますよね。今の流行りは口元です。ただ、「口紅もトライしたけど似合わない」という方でも、別の方法で“こなれ感”を出すことは可能ですよ。
たとえば、

●肌色をヘルシーに
●眉毛をやや太めに描くこと
●アイラインの目尻を少しだけ長めに描くこと

たったこれだけで、シンプルでミニマムな印象のメイクに変えることもできます。ぜひ、やってみてください。

3色の色味が肌に馴染み、活き活きとした健康的でヘルシーな表情をつくることができる「資生堂メーキャップ」のフェースカラーはおすすめです。

資生堂 フェースカラー エンハンシング トリオ RD1 ¥4200(税別)/資生堂インターナショナル お問い合わせ先:資生堂インターナショナル 0120-30-4710

太眉ブームは世代を超えてここ最近のトレンドに。まっすぐでしっかりとした眉は強い意思だけでなく、やわらかな表情をつくる大切なパーツです。
太眉のつくりかたはコチラ>>>

mi-molle世代の目力をアップさせる、アイライナーも欠かせません。
おすすめのアイライナーはコチラ>>>