コレクションスナップをチェックしていて、気になるトレンドキーワードがあったのでご紹介したいと思います。それは、テーラードジャケットとセットアップというスタイリング。

ボックスシルエットのチェック柄テーラードに、フラワープリントのセットアップというこの着こなしに“キュン”と来てしまいました。スリット深めのタイトスカートにキャミソールという女度高いセットアップにあえてメンズっぽいテーラードを羽織っているところがポイント。インナーはジャケットと同系色のライトグレーのリブタートルで女っぽさを中和しています。イヤリングやシューズのチョイスもおしゃれ! 写真:Camera Press/アフロ

 

か〜わいい♡、のひとこと。真っ赤なパコ ラバンヌのセットアップにテーラードジャケット。ジャケットはなぜか片腕だけ通して片腕を抜いて着ているのもこだわり? 足元のメタリックなパンプスでイイ女度MAXに。トップスの裾に入ったブランドロゴがスポーティな印象で、エレガントになりすぎていないところも今年っぽくて素敵。 写真:Camera Press/アフロ


たまたま私が「キュン」と来て選んだこのふたつのコーディネイトですが、よく見るとふたつともテーラードを羽織っていて、トップスはクロップド丈でスカートはスリット入りと女らしいデザイン。そして赤を使った着こなしというのが共通点だったのです。インナーも、ただのセットアップではなくNewセットアップと呼びたくなる新鮮さで、フェミニン派の私にはどストライクです。これぞ大人の女性のモテスタイルかと!

取り急ぎ、私の春のお買い物リストの中にテーラードジャケットとNewセットアップが加わったのでありました。