49歳とは思えないほど若々しい肌と笑顔と肉体をキープし続けているジェニファー・ロペス。若い頃からストイックなボディ・メイキングで知られる彼女ですが、今度は恋人のアレックス・ロドリゲスと共に、「Noシュガー、No炭水化物ダイエット」に挑戦!

「10デイズ・チャレンジ」とハッシュタグがつけられたこのダイエットの様子を、ジェニファーはインスタグラムで随時報告していました。ジムでワークアウトしながら「常に空腹感があるわ」と泣き言を言う姿も。今までも数々のハードなダイエットを実践してきた彼女でさえも、今回の「砂糖と炭水化物を10日間一切摂らない」というダイエットはかなりタフだった様子。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Jennifer Lopezさん(@jlo)がシェアした投稿 -

写真:Backgrid/アフロ

が、その甲斐あってか、この「10デイズ・チャレンジ」を達成したあとにインスタグラムでは、ブラトップで見事な腹筋を見せつけたセルフィーを投稿。彼女のあまりに素晴らしいボディに、元彼であるディディも思わず「OMG(オー・マイ・ゴッド)♡」とコメント。それを見た現恋人のアレックスがすかさず、「ラッキー・ミー(俺ってラッキー)♡」とさらにコメントしてディディを牽制(?)。―って! 何ですか、アラフィフにしてこのモテ女っぷりは(笑)!!

アラサーの頃と変わらない脅威の可愛さを維持し続けているジェニファーですが、そこにはこんな涙ぐましいまでの努力があるのですね……!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Jennifer Lopezさん(@jlo)がシェアした投稿 -

先日SNSでブームだった「#10yearChallenge」のハッシュタグで10年前と現在のセルフィーを投稿したときの画像がこちら。10年前は妊婦だったけれど、そこから出産前の体型に戻し、さらに若返っているってどういうことなのか。超人!!


ちなみに3ヶ月前に出産したばかりのケイト・ハドソン(39歳)は、授乳しながらワークアウトというかストレッチ運動(斬新!)する姿が友人のインスタグラムのストーリー動画で紹介されていました。

写真:The Mega Agency/アフロ

美しいセレブたちの裏側には、たゆまぬ努力あり。元々綺麗な人たちが努力するんだから、そりゃあ超人的な美しさにもなるよなあ、と納得。でも逆に言えば、そんな風にがんばっているからこそ体型をキープ出来ているんですよね。年齢を言い訳にせずに私も今年はボディ・メイキングに励んでみようかな。そんな勇気をもらったニュースでした。