スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

2月、ものすごいスケジュールになっています。バタバタバタバタ。走り回る音がするくらい(笑)。今日も、すでに早朝1本目の撮影を終え、2本目の撮影に向かっています。

さて。そのバタバタを縫って、先日久しぶりにザラへ。

ロゴ変わったんだね(笑)。

ザラがなかなかに、私にとっては最近難しく。というのも、前シーズンのトレンド、80年代風のエナジェティックな感じが、全く似合わず。本気のバブル期のスタイリングになってしまう気がして、少し距離を置いていました。

お店にも、半年くらい行っていなかったかも。

が、隙間を縫って、今季の春のトレンドをチェックしに。

1人だったので、わあわあと心の中で興奮して、2点ほど連れて帰ってきました♡

1枚目は、少し甘さのあるニット。レース編みのようになっているのですが、そこまで大きな編み地ではないので、わたしはキャミソールなど着ないで着用しましたが、透けは気になりません。

ボリューム袖に、リブのカフスがかなり太く取ってあり、腕が細く見える! ウエストまわりも同じで、リブが太いから、ウエストが締まって見える! お値段¥5990♡

デニムに合わせたり、ミディ丈のスカートとスタイリングしたり。買って良かったー!!!

2枚目は透けるドットブラウス。単品で着ることはなく、ニットからボウや袖口を覗かせて着ようかなあ、と。

春は、少し甘めの気分です!
方向性を確認できて、良かった。

今季のザラは、また距離が縮まりそうです。

大草 直子

ヴァレンタインデーは、夫とデート。トイレから戻ると、テーブルにバラが一輪。こんなロマンティックなところは、付き合い始めから変わりません。沖縄との遠距離恋愛で、必ず空港に花を持って迎えに来てくれました(笑)。
 
ボウが長いので、片結びしたりアレンジ自在。ふんわりスカートと合わせたら、かなりドレッシーに!