スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

今年の冬、寒さや天気をぼやくこと、少なかったと思います。あ、週5のコラムが週2になったからかな。

今週、東京は天気が荒れるみたいですが、気温は高いみたい。立春を過ぎて、本当に日に日に暖かくなりますね。春は、そこにもう見えています!

さて。極寒の1月はまだ春物を買うマインドになれませんでしたが、いよいよ、春の気分が高まり、何点か新作を手に入れました。

1 デニム
アッパーハイツの新型、リップスティックです。口紅をきゅっと塗って、女っぽくはくデニム。少しくすんだブルーなので、グレーやネイビー、冬の色にも、パステルやダスティな春の色にも似合います。適度にハイウエストで、少し薄手の春の服もインしてバランスよくコーディネートできます。色はトパーズ、サイズは24です。

2 靴
ジミー チュウのパールフラットパンプス。か、かわいい!!ロックな魂をもった可憐な女――って感じ(笑)? フラットなんですが、ポインテッドなので、足元がすっきり見えます。そしてサイドがくれているので、脚がきゃしゃに見えるのもポイント。マキシワンピースに合わせたり、リップスティックのようなデニムとも。パールがアクセントになって、きちんとした場所にも♡オンラインにはないみたいです。

問い合わせ先/ジミー チュウ tel. 03-5413-1200


3 スカート
久しぶりのセオリー♡ ドットは永遠に好きな柄なのですが、このスカートは、異素材を重ねているので、ネイビー×白のコントラストが良い意味で曖昧になり、優しいイメージに。白、ネイビーだけでなく、ベージュも合いそうです。ほのかなAラインで、全身をほっそりと、そして女性らしく見せてくれます。サイズは2です。オンラインはないみたいですが、店頭は少しあるかも?


4 きれい色パンツ
今シーズンは、カラーパンツが気になるんです! これまた久しぶりのジョゼフのパンツ。軽やかなグリーンに白のステッチが、明るくて良いですよね。ウエスト部分に縦のダーツを入っているから、お腹まわりをすっきりと押さえてくれ、太目なのに、シャキッとしたシルエットの1本。真夏は白Tとかと合わせも良いですよね。サイズは36です。


というわけで、気温の上昇と共に気持ちも上がり、春の買い物も楽しく(笑)。またおいおい、このコラムでも着こなしを紹介していきますね。

大草 直子

先日買ったザラのニットに、ジョゼフのパンツを合わせて。
大きなバックポケットが付いているから、小尻効果も。
さらさらさらさら揺れるから、本当に気持ち良い!真夏はTシャツと、冬は厚手のニットと。実は通年着られます!
アンクルストラップはゴムなので、着脱もしやすいし、締め付けられるきつさとも無縁。