こんにちは、ミモレ編集部です。

先週の3連休は雪から一転して冬晴れ、昨日15日も編集部のある東京では雪がちらつきました。2月らしい、きりっとした寒さが続いた一週間でしたね。こんな時はとにかく防寒が最優先になりがちですが、そればかりではなんだか気分も沈みがちに。色や小物で華やかさをプラスして、おしゃれも気分もリフレッシュ! 今週はそんな記事に人気が集まりました。

それでは、人気記事ランキングです。

一番アクセスの多かった記事は、「大草直子のSTYLING&IDEA」から、「マウンティングではなくリスペクト。婦人の女友達事情」でした。

今回は、大草ディレクターが大人になってから仲良くなったという女友達との関係について。その中にはミモレでもおなじみのスタイリスト・望月律子さんも。誰かと誰かが一緒にご飯を食べようが気にならない。お互い自分のペースを守りながら、大事な時間を共有し合う。そんな理想的な女同士の友情に、多くの共感が集まったようです♡

記事はこちら>>


また、「スタッフの今日のコーデ」から、「定番のパンツをハイゲージニットでスタイルアップ!」も好評でした!

マディソンブルーのパンツ×ユニクロのハイゲージニットというコーディネートに、みなさんが注目。着慣れたアイテムを組み合わせで新鮮に、スタイルもよく見えるなら、もう言うことなしですよね! そして山根さんファンなら既にご存知かと思いますが、荷物を少なくまとめるのが本当に上手。ファーバッグの中身の少なさにもびっくりです!

記事はこちら>>


さらに、「mi-mollet NEWS FLASH Fashion」より、「おしゃれな人の足元、「3つの法則」を徹底チェック!」も多くの方にご覧いただきました。

pin6

今っぽいスニーカーって? メタリックやビビットカラーのようなインパクトのあるシューズはどんなのを選べばいい? 出原杏子さんがミモレ&海外のスナップから分析、おしゃれな足元になれる3つの法則を導き出してくれました! さらにELLE SHOPから、それぞれの法則にあわせたおすすめアイテムも紹介しています。

記事はこちら>>


そして、大草ディレクターの「大草直子のSTYLING&IDEA」から、「ジョンマスターのヘアミルクで私史上最高の艶髪へ」がランクイン!

このところの乾燥が髪にも影響し、見た目にも出始めていたという大草ディレクター。何をやってもダメ……、そんな状況から救ってくれたのは、ジョンマスターのスパで出会ったという新製品のヘアミルク。しっとりつやつや、使い心地も抜群だそうですよ。そして「いまの髪が、人生で一番好き!」とも。私たちもそう思えるようにしたいですね!

記事はこちら>>


最後は、「スタッフの今日のコーデ」より、「いま買って春まで使える「万能ストール」3選」でした。

一年で一番寒い時期、薄着のおしゃれを考える気にはなれないけれど、気分だけでも春に近づけたい……そんな今の時期におすすめなのが巻き物。編集部川良が、人気ブランド「アソースメレ」の展示会で万能ストール3本を見つけてきました! 冬のコーデをぱっと明るくしてくれるキレイ色ストールで、みなさんも春のおしゃれを始めてみては?

記事はこちら>>


最後までお読みいただきありがとうございました。

みなさま、よい週末を!