こんにちは。先週、寒さを乗り越えるグッズの記事を書きましたが、翌週はもう春のあたたかさがちらほら。
この冬に買っておいた靴をそろそろ履けるかも? と思って楽しみになってきました。

 

春はお出かけが楽しみになってきますが、この冬、寒さで出かける気持ちにならない時に私を楽しませてくれたのはもっぱらNetflix。 
先日、「グレイス&フランキー」にハマり、80代のジェーン・フォンダの美しさに影響を受けたかと思いきや、最近は人気リアリティ番組「ル・ポールのドラァグ・レース」に大変ハマっております。
いろんなクイーンのヘア&メイクアップを見ているうちに、私もメイクが上手になりたいと思いました(笑)。
  
そして取り入れてみたのがご紹介するアイテムです。
どちらも「これでいいのかな?」と迷いながらやっているメイクの「気になるゾーン」を解決してくれるもの。

まずはこちらのベースメイク用パフです。

 
PRICE ベースメイクスポンジD(4個入) ¥1000
BRAND KOBAKO
お問い合わせは 貝印 お客様相談室 tel. 0120-016-410

クオリティーの高いメイクアップツールがたくさんのKOBAKO のベーシックな4個入りパフ。
下地を塗った後、スティックファンデーションまたはコンシーラーを目の下あたりに重ねる時にポンポンと使うのですが、下地とファンデをいい感じに肌の上でブレンドしてくれて、ファンデの浮きを防止できます。
今までは指や、コンシーラーブラシで目の下になじませていたのですが、なじませた後の“線”が出ないか少し気になっていました。が、このパフを使ってからきれいにつくし、時短もできるので一石二鳥。洗うのもとても簡単!
そしてリキッドタイプ、スティックタイプ、パウダータイプなどあらゆるベースメイクに対応した作りになっているので、コスパもいい!
お手頃なので、一度試してみてください。

もうひとつは既に人気のセルヴォークから。
チークでかなり顔の印象が変わりますよね。でもどうしても色が浮いてしまったり、つける位置が狙いと若干ずれたり、なんてことありませんか?
チークは私の中でいつも「これでいいのかな?」という気持ちにさせられることの多かったメイク。

このスティックブラッシュは、スティックタイプで直接つけやすいのはもちろんのこと、テクスチャーがとても独特。

 
PRICE カムフィースティックブラッシュ 05 ¥3500
BRAND Celvoke
お問い合わせは マッシュビューティーラボ tel. 03-5774-5565

肌に直接つけても、少し前になじませたかのようなフィット感があり、血色が出るのはもちろん、いい感じに陰影のついたナチュラルメイクができます。
つけたいところにそのままつけて指でなじませるだけなのですごく簡単。
これなら「自称チーク迷子」な私でも簡単に使える!
写真はピンクベージュなのですが、ブラウン系やチェリーピンクなどいろいろなカラーがあるのでチェックしてみてくださいね。

 

ナチュラル系メイクブランドも進化している時代。
また気になるものがあったらお知らせします!

<最近のできごと>

●「ル・ポールのドラァグ・レース」

冒頭でもご紹介した人気リアリティ番組「ル・ポールのドラァグ・レース」。この番組の楽しいところは、まずドラァグ・クイーンたちのヘアやメイクアップ、ドレス。
いろんな人種の人が出ているので肌の色もさまざまで、いろいろなメイクを見ることができます。
毎回ウィッグなどで髪を変えているので楽しいし、どれも夢がある。そのまま日常生活でマネするには派手すぎかもしれませんが……。
クイーンたちの美への努力も尊敬レベルで、ひとりひとりの変身スキルも高く、我が身を省みてしまうほど!そして、どのクイーンも自分を輝かせるのに必死な健気さがあり、触発されます。
またバックグラウンドもさまざまで、人間味を感じることも出来、なんだか泣けるのです(もちろんクイーンなので意地悪もするけど、ストレートに表現するので後味すっきり)。


●おすすめのオーガニックのレストラン

 
中目黒のオーガニック ビストロ マザーエスタにて。店内も素敵なので行ってみてほしいです!


●コーディネート 

 
 

実はこの日は生理痛だったのでスニーカーをチョイス。笑 そんな日の簡単メイクアップはメガネと赤いリップです。たまには手抜きも大事!