こんにちは!

ちょいと前、昨年の秋頃になるのですが、ZARAにてデニムスカート&パンツを購入したのです。

そもそもの始まりは、友人がお手伝いしていた展示会に行ったこと。展示品にはパンツも多くて、色々試してみるも「うーん。どうもパンツって、自分に合う気がしない……」。

展示会を手伝っていたのはスタイリストの友人なのですが「そんなことないって。でも苦手意識を克服するには自分に合ったものを見つけるのが大事だから、ZARAとかで試着しまくって、これならいいかなというのを買ってみて、様子を見たら?」と。

なるほど、私は確かにパンツの練習が足りんのかも。素直な性格なので(笑)早速翌日ZARAに行き、いいかなと思えるものを片っ端から試着しました。やや太め、かなりワイドのもの、スキニー、マムデニム(そんなのも今はあるのかとやや驚いた)……。試着が6着までだったので、履いてはまた外に出て、を3回転したほど(笑)。

結果、購入することにしたのは、やや太めシルエットのブラックデニムと、ロングのデニムスカート(は、当初の目的とは外れてますけど。笑)。

こちらがそのブラックデニム。ほぼ毎週はいております(笑)。

お試し〜くらいの気持ちで買った2点なのですが、今やコーディネイトのスタメン2トップみたいに活躍していて、とにかくその使い勝手の良さにびっくり。

デニムはパリというかフランスの場合、永遠にスキニーだけ!なんですが(ボーイフレンドデニムとかそういったものは、ファッションウィークぐらいしか正直見かけない)、そんなことにはお構いなく、ゆったりバギーなシルエットのなんと履きやすく着心地のいいことか。

そしてちびっこの私でさえ、裾を切らなくて良い丈だったのにまたびっくり(ということは、本来はもっとアンクル丈なんだろうけど。笑。まあいいのです)。

そしてもともと大好きなデニムスカートは、長め丈が欲しいな〜くらいの気持ちで買ったのですが、こちらも超便利。後ろが前側より長く、かつ裾が切りっぱなしなのがラフな感じで、合わせるものを選ばず使えます。友人にも「そのスカートいいね」と言われて、写真を撮られたほど(自分のデニムのリメイクの参考にするそう)。

先日のユニクロトップスと合わせた、ファストファッションスタイルになっておりますが(笑)。

ボトムス、特にパンツに関しては本当に億劫な気持ちになってたのですが、リーズナブルブランドで「練習」するのはいいな〜と。また近々、ZARAに行っちゃいそうな予感……!