ただいま親子でセブ島に留学中!スライダー1_1
ただいま親子でセブ島に留学中!スライダー1_2
ただいま親子でセブ島に留学中!スライダー1_3
ただいま親子でセブ島に留学中!スライダー1_4

ただいま絶賛親子留学中です。選んだのはセブ島! 日本から直行便で5時間くらい。時差も1時間と、小さい子供と一緒に行くにはぴったりの場所です。多分恋人達にも。

なぜ、多分かって? そう、着いて4日ほど経ちますが、いまだビーチやらプールとは無縁の生活。。。きっと素敵なんだろうなぁ、と想像ばかり膨らませながら、毎日授業に励んでいます(笑)。あぁ、週末よ早く来い!!!

今回は子供と一緒ということもあり、荷物は極力ミニマムに。2週間分の衣類を2人分! はさすがに無理なので、洗濯することを考えて、1週間分ずつ。毎日Tシャツ×デニムですが、ニューアイテムをたまにプラスしながら楽しもうと思います。

今日のおニューアイテムはTシャツです♡ emmiのオリジナルで、細いリブ、前後どちらでも着られる2wayの襟ぐりがポイント! 前も後ろもそれなりに開いているので、ちょっと勇気が必要かなぁと思いましたが、この長い袖! 袖が勇気をくれます(笑)。

どこかを出したらどこかはしまう。アラフォーの露出バランスの鉄則です。

あとはいつも通り。まさに暮らすようにセブLIEEを満喫しています!

撮影:6歳男子

Tシャツ#エミ
デニム#シンゾーン
ビーチサンダル#イパネマ
 

ボントンのショッピングバッグはシンプルで使いやすいので旅に欠かせません。少ないアイテムで過ごさなければならない旅などは、こういう合わせやすい布バッグが本当に重宝します!

 

どこに旅するにも必ず持っていくマイボトル。水さえあれば生きていける!? 安全な水をいつも飲めるって、実はなかなかありがたいことだなぁと思います。

 

憩いの場。フィリピンの人々は本当に明るい! ここでおしゃべりしたり、歌を本気で歌ったりしているのをよく見かけます。どうやらカラオケも大好きらしい(笑)。

 

シンボルツリー。子供も私も、たくましく生きねば!

福田さんの過去の連載はこちら>>
福田さんのロングインタビューはこちら>>