4月がスタートし、あらたまったシーンやお呼ばれの席が増えるこの時季。1セットあると便利なのがセットアップ。程よいフォーマル感があり、上下それぞれに使えるおしゃれなセットアップも増えています。ミモレスナップで見つけた、洗練コーディネートをチェック!
 

◆ スカートとのセットアップで、優しくエレガントに

 
 

柔らかい素材のトップス&スカートのセットアップは、上品でおしゃれな印象に。スカート丈はミモレ~ロング丈で、足首をチラ見せするのがカギ。
 

◆ セットで絵になる!ジャケットとワイドパンツのハンサムセットアップ

 

単品でも重宝するワイドパンツは、セットアップで着るとおしゃれ度アップ。
 

◆ 華やか&着回し力抜群のプリント使い

 

華やかさをプラスしてくれるプリントは、ちょっとしたお呼ばれシーンにも最適。


いかがでしたでしょうか。
コンサバになりがちなセットアップですが、今は素材やデザインのバリエーションもかなり豊富に。カジュアルなデザインも、セットで着るだけで、不思議ときちんと感が生まれます。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

40代スナップNO.1サイトヘ!
季節に合わせた着こなしサンプルを編集部がピックアップして配信しているミモレSNAPのインスタアカウント:@mimollet_snap

「今日、なに着てる?」もぜひチェックしてくださいね!