すっかり春めいた陽気を感じる日が増えてきましたね。日差しが明るくなるとやはり装いにもうきうきとした気持ちが表れてきます。なにか新しいことにもチャレンジしてみたくなったり。

そんな暖かかった日、頭にスカーフを巻くチャレンジをしました。

 

皆さん、コーディネートはどこから考えますか? 私は出かける場所によって、歩く距離が長いなら靴から考えますが、そうでない時はその日に使いたい!と思ったアイテムから。ですので、この日はスカーフから。

そしてこんなチャレンジアイテムの日の装い、必ず他は私的ド定番アイテムで受け止めます。

 

白シャツ、デニム、バレエシューズというド定番御三家と言っても過言ではないアイテムたち。きっとワードローブにあるある!な方も多いですよね。私もそうです。さらに私的定番の紺色のジャケット。スカーフを一番目立たせたいので色は極力使わず、鞄の赤とスカーフの赤をリンクさせて。リップもほんのり赤みを帯びて。

このスカーフは生地を選んでオーダーしたもので、中に針金が入っているのですごく巻きやすいのです。後頭部から回してきて、前で交差させて、また後ろへ回して、くるっと結んでいます。針金なのできつく結ばなくてもずれてこないのが嬉しい♪

横はこんな感じ。

 

反対はこんな感じ。

 

いつもは靴下の私、今日は素足!? と思いきや、中にちゃんと見えない靴下履いています(笑)。

 

ライダースをはおろうかな?とも思ったのですが、レザーのハードな感じがスカーフの主役の座を奪ってしまうような気がして、私的定番の紺のジャケットを合わせました。

いつもとは違うチャレンジアイテム、何と合わせたらよいかしら? と迷ったら、自分の定番アイテムとならすんなりと受け入れられる気がします^^  春の冒険アイテムを装う時の参考になれば♪
 

これまで紹介したコーディネート一覧を見る