新年度がスタートしましたね! 学生のように学年が変わったり、卒入学があるわけではないのですが、この時期はやっぱり背中がシャキッとします。
そして、ノートやハンカチなど、いつも持ち歩いている身の回りのものを無性に新しくしたくなったりも。そんなこんなで(どんなだ(笑)!)、私にとって、コーディネートの土台であるデニムをアップデートしました。

じゃん!

 

こちらは、「アッパーハイツ」の「リップスティック」というライン。色はプラチナム。以前ご紹介したエイティーズのシルバーより、やや濃いグレーです。


突然ですが、デニムのパンツほど、バリエーションのあるアイテムってないと思うのです。だから、どれが自分の身体や気分に合うかを見つけるのって、本当に難しい。基本的に試着をしますが、最終的な判断基準はいたってシンプル。自分の脚やおしりをキレイに見せてくれるかどうか、です。だって、せっかく洋服を着るなら、着ていないときより、キレイに見えて欲しいから(笑)。

今回、このリップスティックを購入した理由は、このひざから下のライン↓

 

私、太ももと同じくらい、ふくらはぎにもコンプレックスがあるのです。なので、ふくらはぎの立派なししゃもちゃんが目立つ、スキニーや細身のデニムは苦手。でも、このリップスティックは、細身でありながら、ひざから下がストレートなので、ふくらはぎを強調することなく、脚をまっすぐにほっそり見せてくれるのです。ありがた過ぎる!


ちなみに、こちらはHAUNT(ハウント)別注なので、裾が切りっぱなしになっていますが、裾が切りっぱなしになっていないものや、ダメージが入ったものもありました。


アウターを脱ぐとこんな感じです。

 

トップスはオートミールカラーのサーマルトップス。洋服がとことんカジュアルなので、足元はヒールに。バッグもかごにして、可愛げをほんのりプラスしました。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る