少し脚を出してみたんだ

と、あいみょん風につぶやいてみました。遅ればせながらあいみょんにすっかり恋をして、ライブにも申し込んでみました……当たるといいなあ。

という話ではなくて。やっとタイツを履かなくていい気候になってきて嬉しい! ちょっとだけ脚を出すとハッピーな気持ちになるよ、というお話です。

春もチェックとツイードが着たいから_img0
コートなし、ジャケットとワンピースの組み合わせで外へ出られるのも嬉しいです。制服風のワンピースにおじさまジャケットでグッドガール風に。

ジャケットの中は、シンメの去年の春夏のワンピースの中に薄いタートルを着ています。薄いタートルが1枚あると、いろんなアイテムがシーズンレスに着られますね。

春もチェックとツイードが着たいから_img1
こちらのタートル、ヨガウェアで有名な「プラナ」のもの。肌が透けるような透けないような絶妙な薄手で、ピタピタにフィットしすぎず、着心地が本当に気持ちいいんです。

大人が生脚どうなの?と自分ツッコミもあるのですが、タイツを履いてしまうと肌が覆われすぎて見た目にも重いし、真冬と同じ装いに。

上半身のクラシカルにまとめて、足元とのギャップも楽しんでみました。

春もチェックとツイードが着たいから_img2
グッドガールスタイルも優等生になりすぎないように、アクセサリーは少し個性のあるものを。

イヤーカフは、今年デビューした日本のジュエリーブランドKNOEHOW(ノウハウ)のものです。ピアスホールがなくてもピアス風に付けられるイヤリングや、耳の上の方に付けられるイヤークリップなどが揃います。お値段も7000円台から2万円台のものが多くお手頃。

春もチェックとツイードが着たいから_img3
挟んだところが痛かったり、気になってつい触ってしまったり、という不快感が全くないんです。18Kのトリプルリングを2つセットで購入しましたが、片耳だけに。髪は少しウェットにまとめてフワフワしすぎないように耳にそわせています。

まだ今年の春夏のお洋服を買っていない私。冬の服の続きと去年の夏ものを混ぜて、少しづつ軽くしていこうと思います。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る