ゆうくんママからの質問
Q.
子どもでも安心して使える、オススメの日焼け止めがあったら教えてください!
エルバビーバ PR・青木浩子さんの回答
A.
ベビー(~4歳まで)の肌は薄くて未発達なため、バリア機能も保護機能も不十分で、肌トラブルを起こしがち。紫外線の影響も受けやすいため、大人が注意深くケアしてあげたいですよね。

日焼け止めの選び方としては、UV-Bを予防するSPFとUV-Aを予防するPAの値は高ければ高いほど肌への負担はかかると思ってください。ベビーや子どもの通常のお出かけであれば、SPFなら15~30、PAなら+が適しているといわれています。
また、紫外線を反射する紫外線散乱剤に比べ、紫外線を熱エネルギーに変えて吸収する紫外線吸収材は肌への負担が大きいため、子どもには紫外線散乱剤使用の日焼け止めをオススメします。
ポイントは、汗をかいたらこまめに塗りなおしてあげることです。
 
エルバビーバ」の日焼け止めは、紫外線防御機能と肌へのやさしさをかなえたアイテムです。100%自然由来で植物エキスやオイルが配合されているため、乾燥や刺激が少ないところが魅力。
生後6ヵ月から使用でき、日中の紫外線から肌をしっかりと守ります。また、クレンジングを必要とせず、石けんで洗い流せるのも嬉しいですね。
もちろん、敏感肌な大人の方でもOK。白浮きしにくく、化粧下地としてご使用することも可能です。 

エルバビーバ チルドレンサンスクリーン  SPF30・PA+ 75g ¥2930(税別)/スタイラ

 これからの季節に欠かせない、「エルバビーバ」の春夏売り上げNo.1のサンスクリーンと、バズスプレーを組み合わせたセットを限定発売します。虫が嫌がる16種の精油を配合したバズスプレーは、蚊、ハエ、アリ、ノミ、ダニ、ゴキブリなど、あらゆる害虫に効果を発揮! アウトドアにはもちろん、ペットのいるご家庭にもオススメします。サンスクリーンとともにバッグに入れて、レジャーのお供にしてください。

エルバくんとおでかけキット バズスプレー(120mL)、チルドレンサンスクリーン(75g)、巾着付き ¥5260(税別)2015年5月11日限定発売/スタイラ

お問い合わせ先:スタイラ 0120-207-217

PROFILE
  • 青木浩子さん・エルバビーバPRJurlique、WELEDAのPRを経て、STYLAへ。オーガニックコスメをこよなく愛し、その素晴らしさを広めるべく奔走する毎日。2歳男の子のママ。

    ■明日はチーム mi-mollet長谷川真弓が回答します。