taketakeさんからの質問
Q.
40代後半に入り、瞼が腫れぼったくなりました。スッキリした目元になれる簡単ケアやストレッチ方法があれば教えて下さい
ランコム マーケティング スキンケア プロダクト マネージャー・西脇文美さん
A.
効果と使い心地のよさを極めたアプリケーター付きのアイセラムで、すっきりとした目元を!

一般的にまぶたの腫れの原因は、睡眠不足や冷えなどによる血行不良、運動不足、眼精疲労の蓄積・ストレス・自律神経の乱れ、デスクワーク・立ち仕事など、長時間同じ姿勢をとり続けることによる代謝不良などが原因となりますが、加齢による代謝不良・血行不良も大きな理由の一つともいわれています。
とくに、目もとの皮膚は頬の1/3~1/4 (0.5mm) の薄さといわれ、エイジングサインがいち早く現れる部分。さらに、瞬きをしたり、表情の働き、クレンジングなど、まぶたには絶え間なく負担がかかることから疲労が出やすく、老化が加速しやすいところでもあります。
 
「ジェニフィック アドバンスト アイセラム ライトパール」は目元の腫れを解消するのに最も適した目元用のエイジングケア美容液。数あるアイテムの中でも、特に浮腫みに優れた効果を発揮します。羽根のように軽やかで透きとおったジェルテクスチャーがアイセラムの有効成分を目元に届けて、すっきりとした明るい目元に導きます。
 
注目は人間工学に基づいて開発された、「新次元アプリケーター」。医療用に使用されるサージカルステンレスのマッサージヘッドがひんやりと気持ちよく、目元にフィット。さらに、クッションのようにやさしく包み込みながら適度な圧でマッサージを実現するので、余分な老廃物を流しながら血行・代謝をスムーズにしてくれます。
使い方はとっても簡単です! アプリケーターを目元に当ててクルクルとマッサージするだけ。1度、このひんやりとした感触を体験すると手放せなくなりますよ。
 
朝晩のお手入れだけでなく、メイク直しの際にもおすすめです。年齢に負けない、すっきりした明るい目元を手に入れてください。

ジェニフィック アドバンスト アイセラム ライトパール 20mL \8500(税別)/ランコム
お問い合わせ先:ランコム 03-6911-8151

 

PROFILE
  • 西脇文美さん/ランコム マーケティング スキンケア プロダクト マネージャー外資系証券会社、コンサルティング会社を経て、2013年ランコム入社。ランコム売上No.1美容液「ジェニフィック」をはじめ、エイジングケア製品を全般を担当

■チーム mi-mollet安倍佐和子さんの回答はこちら