桜もちらほらと可愛い花を咲かせはじめてきましたね。
年々、桜への思いが強くなるのはきっと桜の情景と重なる思い出という名の心の引き出しが増えるからなのかしら。
旅立ちや別れ、出会いの季節に咲く花だからか、満開の桜を見ると心がキュッとなってその美しさと儚さになんとも言えない気持ちになります。結婚したのも4月、長男を出産したのも4月。どちらも桜の咲くころでした。
皆さまは桜を見るとどんな気持ちになりますか?

桜に限らず、植物が与える影響ってとても大きい気がします。

先日、grotta flower lab にお願いしていたブーケが届きました。

 

ちょうど友人が訪ねてくる日の数日前に届いたので、いつもはテーブルに花を置かない私ですが(その理由は以前に書いたのですが、正面と背面ができてしまうから)、これなら360度どこから見ても素敵。さすがプロです。

 

上から見ても素敵。

 

日々に追われておもてなしの用意が何もできなかったので、近所のベーカリーでサンドイッチを買って簡単なサラダだけ作って。

でも花のおかげでなんだかいつもより美味しそうに。

花を見るとふっと優しい気持ちなります。それはきっと誰でも。ただただその佇まいの美しさといずれ枯れてしまう儚さを思うからかしら。

この日、お友達が持ってきてくれたのはオードリーの苺チョコ。今ブログを書きながらいただいております^^

 


こちらは関西には店舗が無いので、ポップアップがあると大人気です。
先日、神戸大丸で見かけたポップアップも長蛇の列に完売の嵐でした。

 

オードリーと言えば、このグレイシアも美味しい♪ブーケみたいで可愛い♡

 

美味しいものとお花があれば大抵の女性は笑顔になれますよね。自分への贈り物のブーケ、とっても優しい気持ちになれました^^


桜を愛でる日本人の性なのでしょうか。早く桜が満開になって欲しいなぁ。きっと日本中が心待ちにしていますね。

それでは今日も素敵な一日を!