こんにちは。
桜が咲いて週末はお出かけする人の数が増えてきました。
みなさんはもうお花見はされましたか?
人混みが苦手な私は、お花見と花火は偶然見れたらラッキー派。
なので中目黒の桜を東横線に乗るときに電車から眺めています(笑)。

この時期になると明るい色のものを身につけたくなりますよね。
やっぱりピンクは永遠の春のキーカラー。フレッシュなメイクをしたくなります。
で、最近ハマっているのがこちら。
みんな大好き rms beautyから、アイシャドーのパレットが数量限定発売されます。

 
PRICE スウィフトシャドウトリオ ¥3800
※実際の商品とカラーの順番が異なります。
BRAND rms beauty
お問い合わせは アルファネット tel. 03-6427-8177

まさに今の時期にぴったり!
「大人の恋をテーマにした、甘くないピンクカラー 」というキャッチフレーズも可愛いです。
これを使った定番アイメイクがこちら。

 
 

①細い筆で、左のパープルピンクを目の上のラインと目尻に少し入れます。
発色がいいので印象的な目元に!でも、品のあるカラーなのでやんちゃ感が出ません。

②真ん中のブラウンを眉頭の下に影をつける程度に。目元に深みが出るので大人っぽく仕上がります。

③右の愛らしいピンクは目の下のアイラインに。黒や茶色のラインだときつくなってしまうところを、薄いピンクだと血色よく見える効果が!

アイメイクはトップスの色や髪色にも影響します。
このピンクのアイメイクは私のように黒くっしっかりした髪の人にもおすすめ。重たさが出ずに春らしい明るい目元に仕上がります。

 

黒やダークブラウン、ネイビーなど暗い色のトップスの時もおすすめ。逆にピンクが引き立って明るい印象になりますよ。

●最近のできごと

最近前髪を復活させました! 髪の量が多いので極短バングにしておくと顔まわりがすっきりして実は楽。眉とアイメイクがとても楽しみになりました!
 
宇宙元旦と話題になっていた日に秩父の三峯神社に遊びに行きました!パワーの強い日に偶然いったのでしっかりご祈祷もしてもらいました。すご〜く山奥にあるのですが見晴らしいはいいし、これからの季節におすすめ。すごく気分転換になりました!