こんにちは!

4月は1ヶ月ダイエットするんだ〜!と宣言してみてから10日が立ちまして。

今回はフェードアウトでは終われない……ということで、10日過ぎた報告をしてみようかと。

結果としてはですね、とりあえず1.8kgほど痩せました!

わー〜―い!

まあでも正直なところ、5:2ダイエットだけでも大変なのに、16:8ダイエットも同時に行なっているので、これで痩せなかったらウソだって感じです。

5:2ダイエットの良いところは、ほぼ半断食する週2日の毎夜、「翌日の朝は、でも、好きなもの食べれるし!」って思えることなのに、16:8もやっているので、前日の夜から数えて16時間後まで何も食べられないわけです……。

結構ツライ。

途中厳しくなって来たら、16:8だけに移行しようかなあと思っています。

ダイエットが失敗する主な原因は、我慢というストレスなので。

あまり無理に、自分に我慢を強いると反動で、終わった!と思った時に過食に走っちゃうんですよね。

今もつい、「あーもう、食べれる時間になったから、チョコレートひとつ食べよう!」みたいになるので、危険な香りだな〜とだいぶ感じております。

とは言え、流石に量をがっつり減らせば、歳とともに痩せにくくなったなと思っても、痩せないわけはないんだなーというのが確認できた気がしています。

ちなみに、5:2ダイエットをする日のメニューはこんな感じです。

朝はレモン白湯。喉にいいタイムを入れたりも。
昼は、納豆と胡瓜、煮卵。
この日の夜は、キムチとキノコのスープ卵入り、ゆで塩豚のレタス巻き、糠漬け、もずく酢。

慣れるとそんなに辛くないし、夜のスープはたっぷりお腹が膨れるので飢餓感もなし。

あ、同時に筋トレとエクササイズも始めたのです。でもちょっと長くなったので、その話はまた次回に。