昨年からブームになっている「ダッドスニーカー」。“Dad=お父さん”が履いていそうな、ちょっと野暮ったくてダサい雰囲気、という意味から派生して、“ぽってりとしたフォルム”や“ボリューム感”が、逆にかわいいと人気ですよね!当初は若者向けのトレンドアイテムでしたが、今はデザインや色のバリエーションも増えて、大人世代にも似合うものがたくさん!ぜひおしゃれに履きこなしていきましょう!

◆ ロングスカート&ワンピースと合わせて旬の雰囲気に!

縦長シルエットのワンピースに、ぽってりとしたスニーカーのボリューム感が新鮮!
ツヤのあるロングスカートも、あえてスニーカーで外すのが今っぽい。


◆ ベーシックカラーなら、シックなカジュアルスタイルに

縦全身をベージュ系で統一したコーディネート。アイテムはカジュアルなのに大人っぽい仕上がり。
足元の明るいベージュが、スタイリングの引きしめ役に。


◆ 遊び心をプラスして、アクセントになる派手色をチョイス

いつも選ばないネオンカラーも、スニーカーなら取り入れられますね。
全身モノトーンのコーディネートに、少しの差し色が効いてきます。


足元にボリュームが出て、カラフルな色味も楽しめるダッドスニーカー。シンプルなコーディネートを今年っぽくアップデートしてくれます。おすすめは、ワンピースやスカートなど、女性らしいアイテムに「外し」として合わせるコーディネート。トレンドの「スポーツミックス」スタイルを手軽に楽しんでみてはいかがでしょうか。

40代スナップNO.1サイトヘ!
季節に合わせた着こなしサンプルを編集部がピックアップして配信しているミモレSNAPのインスタアカウント:@mimollet_snap

「今日、なに着てる?」もぜひチェックしてくださいね!