前回からの続き、今回は「食べる編」です^^

ずっと行ってみたかった、ラコリーナ近江八幡!広大な敷地に可愛らしい建物。

 


こちらではたねやとクラブハリエ、どちらも存分に味わえます♡

中はたくさんの人で賑わっていました。海外のかたもけっこういらっしゃいました。

 

そしてそしてそして!ここに来て一番最初に食べたかったのは、この生どら!!!この季節はいちご。秋はモンブランになるそうですよ♪もう並んでいる間からワクワクが止まりません!

 

ここで注文ごとに焼き上げてくれるのです。

 

えぇもうそれはご想像通り間違いなく美味しいです(笑)飲み物も無しで瞬殺で食べてしまいました。

 

ラコリーナには建物が二つあって、この生どらが販売されている建物は他にもお饅頭などのたねや商品が販売されていて、同じ建物内で焼き立てのバームクーヘンも販売されています。バームクーヘンを求める人は長蛇の列でした。

 

バームでクリームを挟んだバームサンドも美味しそうでした!ソフトクリームもあるのです。でもこの日、すっごい寒かったのです。暖かい季節なら外で食べたい♡

 

ちなみに、ここラコリーナだけでしか販売されていないどらバターがあるのですが、あんことバターの最高のマリアージュ、これめちゃくちゃ美味しいです♡ 日持ちはあまりしませんが、お土産にも喜ばれるお品です^^有料で箱にも入れてもらえますよ。

 

このオリーブ餅は数年前に食べたことがあるのですが、かなりオリーブオイル強め。オリーブオイル圧勝。の印象を受けました。今はもっと違うのかもしれませんが、個人的見解として、一度食べればもう十分かな~。でもお好きな人は絶対好き。意見が分かれる商品です。

このお饅頭の木型を壁面に貼っているのがとても素敵でした^^

 

もう一つの建物はまた次回に!そこもとっても美味しいものいっぱいなのです~。

それでは今日も素敵な一日を!