JAL工場見学 SKY MUSEUMの展示エリア。

先日、息子を連れて、JALのスカイ・ミュージアムに行って参りました。小学生以上でないと入れないので、今月ようやく条件を満たし、実現しました。まずは、羽田空港第一ターミナルで離発着を眺めながら昼食。飛行機を利用する時はいつも慌ただしいので、空港内をキョロキョロしながら過ごすのも新鮮でした。そして、モノレールで新整備場へ。

座学の後、格納庫を見学。

この日は、入学式用に3月に買ってあったレースのスカートを。自宅で洗えるのが気に入り、同じくウォッシャブルのジャケット(ブログでご紹介しました)と併せてUNTITLEDで選んだもの(5号相当サイズがあって助かります)。入学式当日は実際に雨が降りましたが、丈も長過ぎず、多少濡れたり汚れたりしても良いと思い、気にせず履くことができました。ちなみにネイビーのクルーネックのカシミヤ混綿ニットは、ユニクロの男性用Sサイズで、よく着ています。

子どもが小学生になると、参加できる催しなどが増えるので、これから色々な所へ出かけるのが楽しみです。

パリ本店で買ったレペットのシルバーのシューズは、表面が擦れた時、コロンブスのメタリックな靴クリームで手入れをしています。