ついにゴールデンウィークに突入!心も体もお休みモードな今着たいのは、ラクに着られる服。かといって、カジュアル過ぎてだらけて見えるのもNG!そこでおすすめなのが、ラクにはけて、華やかさもある「マキシスカート」です。行楽にも使えて、タウンでも着映える、大人のマキシスカートの着こなしをご紹介します!

◆ リネン素材で涼やかエレガント。

ウエストまわりはスッキリと、裾からフレアに広がる女性らしいシルエットが目を引きます。
たっぷりと生地を使った贅沢感もマキシスカートならでは。Tシャツなどカジュアルなトップスでも着回しできそう♪


◆ ビビッドカラーでドラマティックに。

1点投入するだけで気分が上がるスカートは、カジュアルなトップスで抜け感を作るのがポイント。
落ち着いたトーンのグリーンは、トップスにも色を取り入れると今っぽい雰囲気に。


◆ オンオフ使える、華やぎプリントマキシ

アシンメトリーなストライプ柄スカートは、レギンスを合わせてカジュアルダウン。ヒールを合わせてきれいめに着こなすのもおすすめです。
カジュアルなTシャツも、大胆なプリント柄マキシで華やかに。
コンパクトなトップスに合わせてシックにまとめると、ちょっとしたお出かけにも◎。


いかがでしたでしょうか。普段使いはもちろん、合わせるトップスによって、ドレスアップもカジュアルダウンもできる、優秀アイテム。さりげなく華やかで、1枚あると“着映える”のがうれしいですよね。まさにこれからの季節のマストアイテムになりそう。気になる下半身をカバーしてくれるので、普段パンツ派の方にもおすすめです。ぜひ、参考にしてみてください。

40代スナップNO.1サイトヘ!
季節に合わせた着こなしサンプルを編集部がピックアップして配信しているミモレSNAPのインスタアカウント:@mimollet_snap

「今日、なに着てる?」もぜひチェックしてくださいね!